« 85℃ 11/14 オープン | トップページ | ホリディシーズンが近づいているので! »

2014年11月 6日 (木)

日本だと普通だけど

合挽き肉が気持ち悪い

とランチの時間に言われてわたしも何となく考えていたこと。
牛肉は牛肉、豚肉は豚肉で食べればいいのに混ぜてしまっている・・・。
日本では普通のことだけど、アメリカには合挽き肉なるものは存在しない。
なんでかなってわたしなりに考えてみた。
アメリカはいろんな人がいて、宗教上牛肉食べない人がいたり、豚肉食べない人がいる。
その二つを混ぜてしまうっていうのがちょっと気持ち悪いと感じてしまうのかな。
さらにいうと、豚ミンチや鶏ミンチも普通のマーケットには売ってない。
豚ミンチや鶏ミンチはアジア系のマーケットにいけば簡単に手に入る。
だけど、牛肉ミンチと豚ミンチを混ぜて使おうと思ったことはないなぁ・・・。
ハンバーグも牛ミンチでアメリカ風?というよりハンバーグより鶏つくねをもっと作るかな。

|

« 85℃ 11/14 オープン | トップページ | ホリディシーズンが近づいているので! »

サンディエゴlife」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/57913278

この記事へのトラックバック一覧です: 日本だと普通だけど:

« 85℃ 11/14 オープン | トップページ | ホリディシーズンが近づいているので! »