« 大人の誕生日祝い | トップページ | 最期に書いた息子への手紙 »

2014年10月28日 (火)

ドサ会!San Diego Poison Checkers Event

ドサって知ってますか?南インドのクレープのような、薄い皮の食べ物です。豆の粉や米粉でできているとか。

以前友だちが立ち上げたSan Diego Poison Checkersという食べ歩きグループ。楽しかったのだけどその友だちが引っ越してしまったので、わたしが引き継ぐことに!
結果16人もの友人が集まってくれて愉快な集まりとなりました。
10734224_10203071550726048_40737697
で、これがドサ。いろーんな種類のドサがあるなか、古典的なマサラ・ドサにしました。チーズのようなほのかな塩味がおいしい!バクバク完食しました!
この巨大なクレープの中にポテトサラダのようなものが少しあります。けっこう辛いカレー(chicken chettinaduという21種類のスパイスで作ったカレー)を注文したのでこのドサ&ポテトサラダがあって助かりました。カレーはご飯と一緒にやってきます。
場所はサンディエゴのインド街 Black Mountain Rd.のインドマーケットのお隣にあります。
Bawarchi Dosa
9520 Black Mountain Rd
San Diego, CA
858-578-3672

|

« 大人の誕生日祝い | トップページ | 最期に書いた息子への手紙 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/57824186

この記事へのトラックバック一覧です: ドサ会!San Diego Poison Checkers Event:

« 大人の誕生日祝い | トップページ | 最期に書いた息子への手紙 »