« アメリカの管理職の女性に聞いてみた | トップページ | Marc Anthonyコンサート、あと10日! »

2014年8月 1日 (金)

中国語、上達してきてる!

1795550_10202467312340466_752580212

韓国人Lちゃんとベイビーガール。
やばい、韓国語がしゃべれなくなってる!



今日はなんと、仕事で中国語を使う機会がありました!

ある案件で中国から買っている部品にトラブルが。
同僚のR氏やD氏がメールで至急対応を依頼するものの
メールに対する回答が全くなく。。。

今度は電話をするものの電話を切られてしまうという事件発生。


「May、中国語もできるんでしょう?電話して話してよ」と言われ、電話することに。

結果、自分が言ってることも伝わって
相手が言っていることも分かって、自信がつきました!

一方、今週ひさびさに韓国人のLちゃんと再会~。
ベイビーガールともついに初対面!

それにしても韓国語話せない~!
さすがにLちゃんもヤバイと思ったのか
英語交じりの韓国語しゃべってくれたよー!

こりゃいかんばい!

5ヶ国語は死守するつもり!Lちゃんとはもっと頻繁に会わなくちゃー。

|

« アメリカの管理職の女性に聞いてみた | トップページ | Marc Anthonyコンサート、あと10日! »

中国語」カテゴリの記事

国際的な仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/56967138

この記事へのトラックバック一覧です: 中国語、上達してきてる!:

« アメリカの管理職の女性に聞いてみた | トップページ | Marc Anthonyコンサート、あと10日! »