« 中国語、上達してきてる! | トップページ | わたしが好きなインターネット検索の使い方 »

2014年8月20日 (水)

Marc Anthonyコンサート、あと10日!

待ちに待った人生2度目となるMarc Anthonyのコンサートがあと10日に迫っています!

人生初のコンサートは2013年9月29日(日)、Vivir Mi Vidaツアーアメリカ初日@LA Nokia Centerでした。その時の興奮冷めやらぬブログ記事はこちら。これを読むだけで興奮が戻ってきます。Wikipediaにもこのツアーについて書かれてきて、曲順などもバッチリカバーされてます。

当時のチケットで座席をチェックしてみると、Pitというのが前方に6列あって、その後ろのOrchestra Leftという前方左側エリアのE列、つまり前から5列目(513~515)。かなり前方席をとったつもりだったけど、かなり左側だったせいか、もっと近くに座りたかったと思う始末。

あれから11ヶ月後の2014年8月29日(金)、アメリカ15都市限定のCambio de Pielツアーの初日としてサンディエゴに来るんです!会場はChula Vista Amphitheater。

今回も初日のツアーに行けるということですっごく楽しみです!席はOrchestra RightのH列(8列目)。この会場はPitなるものがないので、一応前から8列、Orchestra Centerよりの右側、ということで前回よりは近かったらいいなと思っているのですが。

今回は会場が野外なので音響とかいろいろが気になるところですが、せっかく日本から友人2人もくるので、素敵なコンサートであることを祈ります!

・・・といろいろ書きましたが、アメリカ限定Cambio de Pielツアー、ロサンゼルスでは何と3日間開催です!9月5日(金)、12日(木)、13日(金)。前回と同じLA Nokia Center。Pitという名のステージ目の前に座ってみたいものの、そんな上席はとっくの昔に売り切れ?、いや、本当に売られていたんだろうか、アメリカも日本みたいにファンクラブ限定シートとかあるんだろうか??)。

空想するために3日間のチケットを調べてみる。一番人気のあるのが13日(金)端のほうしか空いてないみたい。意外と空きがあるのが9月5日(金)。この日だったらOrchestra CenterのM列(12~3列目)に1席ある!だけど前回座った席ほどは近くないと予想される。。こんな直前にいい席が空いてるはずもなく。

さらに空想すべく、ロサンゼルスの北のGlendale会場のチケットも調べてみる。こちらはツアー2日目の土曜日、サンディエゴの翌日のツアー。前から3列目の一番左の4席が空いてる!お値段お一人様$400ドル以上(税・手数料別)!さらには中央エリアに限りなく近いステージ左の前から13列目の3席も空いてる!お一人様$280ドル以上(税・手数料別)!

なるほどなるほど、やっぱりGlendaleのような田舎のコンサートのほうが席は押さえやすいかもしれない。。でもやっぱり値段高いし、コンサート初日のあの雰囲気は味わえないだろうな・・と思ったり。

さらにさらに空想すべく、飛行機に乗ってラスベガスへ。しかし会場がいいためか、ラスベガスは高い!中央ではないけれど、前から4列目や7列目の席が空いてる。だけどお一人様$1200ドル!!ひぇー!

今後の参考になりました。。本拠地マイアミは盛り上がりそうですが、チェックするのはやめときます・・・。

ジェニファーロペスと史上最強カップルとささやかれていた二人が破局を迎えたときは本当に残念だったけど、おかげでバンバンコンサートやってくれているので、その点はとっても嬉しいし感謝しています。やっぱりお仕事も頑張ってもらわないとね!特に実力のある人なので・・・笑

|

« 中国語、上達してきてる! | トップページ | わたしが好きなインターネット検索の使い方 »

サルサ」カテゴリの記事

マークアンソニー」カテゴリの記事

嬉しいこと」カテゴリの記事

音楽・演奏会」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね♪♪ 報告を楽しみにしてます。
私もジェニファーとの破局は、ホントガッカリでしたが…
活動が活発になったことは良いことです!
頑張ってファンレター(古い?)書いて、日本でコンサートをしてくれるよう地道に活動しようかな(^-^;)
サイコーのコンサートでありますように!!

投稿: hidesan | 2014年8月21日 (木) 17時31分

Hidesan,

はい、ちゃんとご報告できるよう頑張ります!
今回は日本から友人2名来るので
計3名の日本人がコンサートに来ることになります。

プエルトリコの国旗に加えて
日本の国旗も準備する予定です!!

日本でのコンサート実現するといいですね。。
トークが英語&スペイン語なので
そのあたりにいい反応してくれるファンが必要ですね。

とにかく日本人ファンがいるっていうのを見せてきます!
マークアンソニーファンクラブを作らないとですね~!

投稿: may | 2014年8月22日 (金) 13時56分

ギャ~~~‼‼‼
日本の国旗、振りまくってまくって下さいぃぃぃ‼
ぜひファンクラブ作りましょうぅぅぅ‼
スペイン語、壁にぶち当たりまくりですが(リスニング
がなかなか…)一つ一つ地道に頑張ります。

自分ごとですが、ニカラグアの8歳の女の子との文通も、
返事が来て(かわいい絵が書いてありました♬)
私にとって南米は、夢から目的が詰まった国々に
なりつつあります。

投稿: hidesan | 2014年8月24日 (日) 06時30分

ニカラグアの女の子と文通されているのですね!
素敵です、スペイン語のよい勉強になりそうですね。

ファンクラブ作って、人数集まったら
マークも日本でのコンサート検討してくれますかね!?

マークアンソニーをネット検索すると
日本語の情報が限られていますよね。

特にJLoと別れてからは情報ほとんどないですね・・。


投稿: may | 2014年8月25日 (月) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/57140753

この記事へのトラックバック一覧です: Marc Anthonyコンサート、あと10日!:

« 中国語、上達してきてる! | トップページ | わたしが好きなインターネット検索の使い方 »