« フェイスブックページ | トップページ | クイズ »

2014年7月29日 (火)

アマネカと旅する

Am01pk


Ginaちゃんが誕生日にアマネカをプレゼントしてくれました。

アマネカは、上質な皮でできた
たてよこのサイズが変えられる
マルチサイズのブックカバー。

桜色と白の配色も気に入っています。

それにしても日本におけるマーケティングというのは細部に宿っていて
商品説明の帯に書かれた詩にも感心してしまいました。
(以下引用)


本はわたしに
新しい知識を与えてくれる
本はわたしに
独りの時間の豊かさを教えてくれる
本はわたしを
知らない世界に旅立たせてくれる

たった一冊が
人生を変えることがある
だから本の旅は愉しい

人生を変えるかもしれない
きっかけを
わたしはいつも
カバンに潜ませているわけだ

~ ~ ~

いま あの人は
どんな旅をしているのだろう
冒険小説の旅か
古典小説の旅か それとも
朝の電車のなかで
あの人はきっと
わたしとは違う旅を
楽しんでいるだろう

~ ~ ~

多くの体系をつつみこむ一重のキモノ
様々な品物をつつみこむ一重のフロシキ
そのようにアマネカも
さまざまな大きさの本をつつみこむ

本の旅にそっと付き添うために

~ ~ ~

わたしはじぶんの旅を愉しみながら
同時にあのひとの旅の中身と
あのひととわたしを繋げる
付き添い人を想う

明日もまた
つかの間の旅にでかけよう
アマネカと一緒に

本を読む人なら分かるこの気持ちを表したこの詩もステキです。

|

« フェイスブックページ | トップページ | クイズ »

本・audio books」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/56812147

この記事へのトラックバック一覧です: アマネカと旅する:

« フェイスブックページ | トップページ | クイズ »