« 日本から持ち帰った戦利品 | トップページ | アメリカの結婚式 »

2014年6月 6日 (金)

マークアンソニーがサンディエゴに来る!

どうしてもっと早く書いていなかったんだろう!

4月18日の夜、自宅でだらだらとネットに繋いでいました。他に見るものもなくなりメールチェックすると受信メール1通、コンサートなどのチケットを扱うチケットマスターのイベント告知メール。

月末にあるX-JAPANのYoshikiのピアノコンサートのチケットも買ったばかりだったし、目に毒、財布に毒だと思ってそのままゴミ箱に捨てようかと思ったのだけど、見るのはタダ、情報を仕入れようと思い直しメールを開いてみたところ、最初に飛び込んできた文字は

Marc Anthony

!!!!

Marc_anthony_cambio_de_piel_tour


しかも去年10月のLAコンサートと違い、今回はサンディエゴ。しかもうちから車で10分くらいの場所!!サンディエゴがCambio De Pielツアーの初日という贅沢さ。

これは行くしかない。Yoshikiのコンサートでお金を使ったことはしばし忘れ、早速日本にいるY姉、M姉、そしてメキシコの友Marina嬢にメールで連絡。

といってもみんなが常にメールチェックしているはずもなく、いい席を確保することが大事と判断して、1時間後には見切り発車で4枚チケット購入することに。1枚250ドル以上するから合計金額が1000ドル越える。注文ページを進むたびにビビったけど、ここは大胆に行くしかない。

Marc_anthony_san_diego_2

というわけで4人分の席を無事確保。ステージに向かって右側、前から8列目。贅沢を言えばきりがないけれど、いい席であることには間違いない。実際、前回よりもいい席だ。

Y姉、M姉はわたしのサルサ・スペイン語仲間なので、メキシコ人のMarina嬢が参戦してくれたら有難いので、チケット代の一部をわたしが負担してでも半ば強制的に誘う。

Y姉、M姉には「待てずにチケット4枚買いました!わたしとマリナは行きます。もし二人が来れたらラッキー、来れなかったら残念、他の人にお譲りします。」と続報メールを送る。

二人からぞくぞく返信が来た。去年一緒に行って大満足だったY姉は「行きます!!!メールみるのが遅くなってごめんなさい。また、コンサートに行けるなんて夢の様です!」

M姉からもその後連絡があり、仕事の調整ができたから行きますとのこと。早速滞在予定をチェックして、簡単な滞在日程を作成してメール。もちろんタコス食べるとか、サルサ踊りに行くというのも含めて。

チケットは郵便で届くことになっていて、実際に届くまでは気が気でなかったです。届いてホッとすると同時に、これは絶対なくしてはいけないものだ、と当たり前のことを自分に言い聞かせて。。(よくモノをなくすので・・)

新居に泊めてもらってもいいかな?とリクエストもいただき、8月に向けて新居のゲストルームを整えるプロジェクトも誕生。

マーク・アンソニーのコンサートを見て思うことは、こういう本物と同じ時代に生きていることに感謝し、生きているうちに(といってもマークはまだ40代だけど)ライブに足を運んでホンモノを見るべきだということ。例えばビートルズ(ジョンレノン)とか、最近本でハマってるロシア語通訳の米原万里みたいに亡くなった後では、残されたメディアから知りうるしかないのだから。

福岡帰国した際にY姉がマークアンソニーの音楽をUSBに入れたものをくれて、今はそれで予習しています。歌も周りのラテン人と同じくすらすら歌えたら楽しいこと間違いなし。今回は家から10分の距離だし、ラテン女子に負けないようにおしゃれして臨みたいと思う次第。

というわけで、マークアンソニーコンサートに付随する各種プロジェクトが、あれこれ増えております。

マークアンソニー情報 Marc Anthony Japan もよろしくお願いします♪

|

« 日本から持ち帰った戦利品 | トップページ | アメリカの結婚式 »

サルサ」カテゴリの記事

マークアンソニー」カテゴリの記事

音楽・演奏会」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
結婚式の写真はとても綺麗(ホント素敵な打掛姿)でした♪

この度のマークアンソニーのコンサートは羨ましい限り…
いつかは行くことを夢見て(今47だから、50は間違いなく超えるであろう)スペイン語学習頑張ります!

またコンサートの報告が上がるのを楽しみに待ってます。

投稿: hidesan | 2014年6月11日 (水) 17時52分

hidesan

こんにちは!
お褒めの言葉をありがとうございます♪

コンサート、しっかりご報告できるよう
じっくり見てきますね。写真も撮ってきます!

本当にお勧めです。
ぜひ一度体感していただきたいです。

投稿: may | 2014年6月12日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/56427821

この記事へのトラックバック一覧です: マークアンソニーがサンディエゴに来る!:

« 日本から持ち帰った戦利品 | トップページ | アメリカの結婚式 »