« マズローの欲求段階説 | トップページ | 最高の結婚式in福岡 »

2014年5月22日 (木)

西南観光運輸部会に参加

福岡に5日間、結婚式のため帰省していました。帰国日2日目の夜、母校の観光運輸業界の同窓会「西南観光運輸部会」に参加してきました。

Photo_1

今回も100名を越える参加者。観光・運輸は大学生に人気の業界であると同時に、西南が強い業界でもあります。バークレー学長、武井副学長、宮原教授も参席されていました。

余興のじゃんけん大会で勝ち抜き、西鉄ソラリアホテルのペアディナー券をいただいてしまいました!新婚ラックでしょうか。本当は他にも勝っていた先輩がいたのに、周りからの圧力で辞退されていました(苦笑) ステージで少し挨拶をさせていただきました。

グランドハイアットの総支配人も参加されていました。わたしがグランドハイアットで結婚式を挙げることを聞いた先輩が、まっすぐに総支配人のところへ連れて行ってくれて、紹介していただきました。そのほか、総支配人の秘書さん、新入社員でベルデスクで頑張る後輩さんたちにも会うことができました。

その後、総支配人のH先輩には思いがけず、本当によくしていただきました。2泊したお部屋はアップグレードされてスイートルーム。おかげさまで結婚式を穏やかな気持ちで迎えることができました。

さらには結婚式後にシャンパンをお部屋に入れてくださいました。韓国観光公社に紹介してもらった営業のHさんからもフルーツの盛り合わせを差し入れしていただきました。おかげさまで、結婚式のあとの夜、遠方から結婚式に参席した友人たちを部屋に招いて懐かしい話で盛り上がることができました。

Photo_5

武井先生はわたしのことを覚えているか分かりませんが、サンディエゴに住んでいることを話すと、ゼミの卒業生がサンディエゴに留学する予定とのことで、後輩さんから別途連絡をもらうことになりました。

懐かしい顔に会えて本当にうれしい観光運輸部会でした。英語や中国語ができる先輩も多くて、Tigerさんともいろいろ話してもらえて、うれしかったです。

 

|

« マズローの欲求段階説 | トップページ | 最高の結婚式in福岡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/56284047

この記事へのトラックバック一覧です: 西南観光運輸部会に参加:

« マズローの欲求段階説 | トップページ | 最高の結婚式in福岡 »