« 誕生日パーティラッシュな土曜日 | トップページ | 結婚式の準備をしています »

2014年4月17日 (木)

交渉術

先日トーランス(LAの南にある日系企業が集まる地域)に行った際に、日系マーケットの中の本屋さんをのぞいてみました。

最初は「ただ見るだけ、本のタイトルを見るだけでもインスピレーションもらえるからね」と思っていましたが、面白そうな本を見かけたら手に入れるしかないでしょう?

というわけで購入した本が・・・

Untitled

佐藤優 交渉術

佐藤優(まさる)氏は、元外交官でロシア担当として諜報活動(インテリジェンス)を行っていた人物。以前書いたとおり、R嬢が「自壊する帝国」を貸してくれたのが、同氏の本やネット連載を読むようになったきっかけ。国際政治の現場の実態が感じられて本当に刺激的。

そんな著者の交渉術の本。外交官時代の交渉にまつわるあれこれ。交渉術を使ってみたいという気持ちも少し起こりつつも、外務省時代のあれこれの話がすごくて、そっちを読むのが楽しい。

年末帰国したときに入手したブックカバーのおかげで、どんな本でも気軽にお昼休みに読めるようになりました。うれしいことです。読書の量を増やしたいので、この3連休はガツガツ読みたいと思ってます。今週末はイースター。金曜日はGood Fridayでお休み。

|

« 誕生日パーティラッシュな土曜日 | トップページ | 結婚式の準備をしています »

本・audio books」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/55827256

この記事へのトラックバック一覧です: 交渉術:

« 誕生日パーティラッシュな土曜日 | トップページ | 結婚式の準備をしています »