« 結婚しました! | トップページ | 自分メンテの日 »

2014年3月18日 (火)

LA コリアタウンでタッカルビ

ベンチュラ小旅行の帰り、コリアタウン(通称K-Town)で韓国料理を食べることにしました。わたしのリクエストで春川名物タッカルビを食べることに♪

Img_1895
タッカルビの注文は2人前から。

Img_1898
巨大鉄板で炒めること10分~15分でしょうか。

식사 하셔도 됩니다(お食事されて結構ですよ)とOK出て食べ始めます。味は、春川のタッカルビにはさすがに及びませんが、タッカルビ食べたい病を満足させる効果はありました。ゴマの葉っぱの、あの独特な風味がとてもいい仕事をしていました。あぁ、なつかしい。。。

一番の楽しみは、タッカルビのあとの、炒めご飯ですね。写真撮り忘れましたが、おいしかったです。油たっぷりですが。。

Tigerさんが冷麺を食べたいというので注文してみましたが、こちらはイマイチでした。(評価厳しい?)ちなみに、マッククスもあるみたいなので、もし興味あれば注文してみてください。

Country BBQはコリアタウンにあります。狭いですが駐車場もありましたよ。わたし同様、タッカルビ食べたい病の人は、ぜひ行ってみてください。ランチとディナーでは価格が変わるので、ランチがお得ですよ。わたしは次回、自分で作ってみます!

Country BBQ
703 S Vermont Ave

Los Angeles, CA 90005                      
(213) 388-0285    

|

« 結婚しました! | トップページ | 自分メンテの日 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/55430390

この記事へのトラックバック一覧です: LA コリアタウンでタッカルビ:

« 結婚しました! | トップページ | 自分メンテの日 »