« 蝦鬆(エビと豚ひき肉の炒め物) | トップページ | エリンギのオイスター煮込み »

2014年2月18日 (火)

春巻大好き

1902843_10201546807888430_72224177_

以前から作ってみたから春巻を作ってみました。春巻、大好物で日本でよく食べていたのですが、アメリカで見かける"egg roll"は別物。。というわけで、自分で作ってみることにしました。

レシピはこちらのを参考にしました。結果、大正解です。おいしかったですよ。ついついたくさん食べたくなってしまう味。豚肉ミンチと生姜の組み合わせ、いいですね。発見です。

巻き方はこちらを参考にしました。今回の学びは、揚げ方。低音で揚げるのがきれいに仕上がるコツなんだそうです。「最初箸を入れた時しっかり泡が出るようなら温度は高すぎ」なんだそう。なるほどねー。次回はもっときれいにできるはず!でもおいしかったから満足です♪

次回はこのレシピでも作ってみたいと思いました。

箸休めのしいたけの甘辛煮はこちらのレシピ。簡単かつ美味しくできました。

スープはわかめの中華チキンスープにしました。

|

« 蝦鬆(エビと豚ひき肉の炒め物) | トップページ | エリンギのオイスター煮込み »

料理レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/55053635

この記事へのトラックバック一覧です: 春巻大好き:

« 蝦鬆(エビと豚ひき肉の炒め物) | トップページ | エリンギのオイスター煮込み »