« 春巻大好き | トップページ | セロリとベーコンのスープ »

2014年2月21日 (金)

エリンギのオイスター煮込み

58585de4ef0f3b748c2ae508ac59db03

エリンギのオイスター煮込み あわび風

材料

エリンギ 6~8本
サラダ油 大さじ1
オイスターソース 大さじ2
砂糖 小さじ2
しょうゆ 大さじ2
水 400cc
溶き片栗粉 適量
ごま油 小さじ1

材料にはないけど、飾り用の青野菜があるともっといいですね。

アメリカにある材料でできる料理、続けてます。週末、中華マーケット99 Ranchに久しぶりに行きました。巨大なエリンギを買いました。

エリンギのオイスター煮込み、本格的なお味で食感もよく、おいしかったです。しかも簡単だし、エリンギとオイスターソースさえあれば他の材料は家にあるものばかり。オイスターソースは日系マーケットでも売っているでしょうし、中華マーケットでも売っています。わたしはOyster Flavored Sauce(オイスター味のソース)を使っていますが。

また作りたいと思います!

|

« 春巻大好き | トップページ | セロリとベーコンのスープ »

料理レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/55089890

この記事へのトラックバック一覧です: エリンギのオイスター煮込み:

« 春巻大好き | トップページ | セロリとベーコンのスープ »