« もうすぐ旧正月 | トップページ | サンディエゴにいながらパスポート更新レポート① »

2014年2月 4日 (火)

2月4日、立春です

冬至から春分の中日、一年で最も寒いと言われる日が立春。この日を境に、どんどん暖かくなっていきます。旧暦で新年を迎えるのもこの頃。

そんな折、実はお家を買いました。

Image_6

家を買ったこと、なんだかタイミングを逃してしまい、周りにも言えずにいました。家の購入やメンテナンスなどでバタバタしていて、まだ伝えられていない人がたくさんいて困っているのですが・・・。これを見て知った方、ご連絡くださると嬉しいです。

家の購入だけで一つのブログができそうなくらい、伝えたいことはたくさんあります。日米での違い、気をつけるべきこと、そしてもちろん楽しいことも!

去年のホリディシーズンに探しまわっていました。結局、週末を使って40軒くらい見たと思います。気に入る家を見つけるのってなかなか難しいものです。そんな折、見つけたのがこの家でした。実際に購入するまでに何度も訪れましたが、やっぱりステキなお家だなと思っていました。

ということで、新年らしい話題で2014年、改めてスタートです。

|

« もうすぐ旧正月 | トップページ | サンディエゴにいながらパスポート更新レポート① »

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/54868272

この記事へのトラックバック一覧です: 2月4日、立春です:

« もうすぐ旧正月 | トップページ | サンディエゴにいながらパスポート更新レポート① »