« Salton Sea | トップページ | 取引先の人とランチ »

2014年1月23日 (木)

元同僚は元気そう!

元同僚で、日本語ペラペラのエンジニアNguyen(グェン)さん。その後どうしているかなと思っていたらメールが届きました。お元気そう!

グェンさんはエリート。国費留学生として日本の高専から大学まで留学。日本の会社でエンジニアとして勤務して、タイやアメリカに駐在。ユタ州の関連会社に出向になったあと、今はロサンゼルスにあるアメリカの会社に勤めているらしいと聞いていました。

日本の会社から駐在として海外に派遣されるには、どれだけ日本の企業文化やビジネス言語に精通していなければならないか・・・。そして更には英語やスペイン語。勉強熱心なグェンさん、通勤中にイヤホンでスペイン語を聞いて勉強していた姿が印象的です。

久々に再会していろいろお話をお伺いしたいです。

中国も台湾も韓国もベトナムも、もうすぐ旧正月。よいお年を!!

|

« Salton Sea | トップページ | 取引先の人とランチ »

国際的な仕事」カテゴリの記事

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/54723523

この記事へのトラックバック一覧です: 元同僚は元気そう!:

« Salton Sea | トップページ | 取引先の人とランチ »