« 美容室にて | トップページ | 2月4日、立春です »

2014年1月30日 (木)

もうすぐ旧正月

旧正月は英語ではChinese New Yearと呼びます。中国以外の、韓国・台湾・ベトナムも旧正月をお祝いするのにこの名称。。

旧正月のは陰暦に従い毎年変わるのですが、今年は1月31日。旧正月前ということで、義理の両親のように(?)いつもお世話になっているのご家庭にディナーのご招待を受けて行ってきました!

1798752_10201432740676821_114574482
旧正月の色、赤を着てお出かけします!

1797316_10201432982602869_151436741

おうちの中も新年の健康や平安を祝う飾り付けになっていましたよ。

「今年は簡単ディナー。ステーキとラムチョップだけ。」と言っていたミスY。でも結局たくさんのごちそうが並んでいるのでした。足りなかったらどうしよう・・・と心配だからたくさん作ってしまうそう。

1555301_10201432991203084_704669695

サラダにクラムチャウダー、台湾のからすみと大根のスライス、アーティチョークのディップが乗ったクラッカー、スモークサーモン、野菜やきのこのグリル各種・・・。どれも全部おいしくて感動でした!

Img_1753

そしてメインのステーキのお肉も、ラムチョップもジューシーで柔らかくてとっても美味しかったです!

この日は息子さんのお誕生日だったそうで、ケーキとフルーツにおいしい紅茶までいただきました。お腹いっぱい、笑いいっぱいのディナーでした。

|

« 美容室にて | トップページ | 2月4日、立春です »

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/54806360

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ旧正月:

« 美容室にて | トップページ | 2月4日、立春です »