« 取引先の人とランチ | トップページ | サンディエゴでパスポート更新 »

2014年1月27日 (月)

久々にメキシコで週末

今年は発表したいことがありますが、その話は追ってするとして、とにかく毎日あわただしく過ごしています。仕事帰りに友だちとディナーに行くことも出来ないほど、いろんなプロジェクトに追われているのです。

とそんな折、多忙リズムをリセットすべく、ティファナの友人Mちゃんと週末デートすることにしました。いつもサンディエゴに来てもらっているので、今回はわたしがティファナに出向いて遊ぶことに。

土曜日の夜、国境を越えてティファナへ。国境の反対側で友だちMちゃんと合流。Mちゃんママの運転で、向かったのは・・・

ティファナの夜景が一望できるバーTrobar。ティファナの夜景、特にサンディエゴから見る夜景はとってもきれい。ぜひ日本にいる人に見てほしいものです。このバー、毎週土曜日のライブ音楽が売り。

1604934_10201414105130944_365235409


最初に現れたのは、ギターのお兄さん。歌もギターもお上手でしたよ。ロマンティックな曲を次から次に奏でていました。

1011103_10201414106330974_206690164

ビーフナチョスをつまみながら、ワインはメキシコ・エンセナーダ産のL.A. CettoのChardonneyにしてみました。美味しいし、強いです。一気に酔いがまわります(笑)

1619159_10201414107731009_172051918

しこんなお洒落な雰囲気のティファナ、いいですね。周りで大人の夜を楽しんでいる人々を見回すのも楽しかったです・・・。ステキな女性4人組とか、お一人様とか、カップルとか、夫婦同士のお友達とか・・・。

1538786_10201414104290923_209084930

次に現れたのがスペイン語のポップ音楽を奏でるバンドグループ。知っている曲もかかり、初めて聴く曲もかかり、久々のメキシコナイトライフに浸りました。

決まってかかる曲、みんなが大好きで口ずさんでいる曲があります。そういうの全部分かったら100%楽しめる、メキシコの夜です。

その後、Mちゃん宅でお邪魔して就寝。

翌朝。サンディエゴに戻る前に朝食をとったのがこのお店。

1656174_10201414140731834_164391027
El Yogurt Place

地元の人に大人気のところ。夜も空いているみたいだけど、週末の朝ごはんの場所という感じで、空席を待つ人がたくさんいましたよ。

1723086_10201414141611856_874896528

かわいい雰囲気のお店です。

71527_10201414139931814_127242704_n

わたしが注文したのは野菜のオムレツ。このお店はヘルシーが売りで、健康的なメニューが並んでいます。Mちゃんはこのお店の人気メニューのチラキレスを頼んでいましたよ。こちらも美味しそうでした。

1662347_10201414141931864_196449471

テラス席からの眺め。ティファナ海岸の高級住宅と、国境が見えますね。

1545225_10201414141171845_63330674_

お店の前に佇んでいる猫ちゃん。

71527_10201414142371875_1496191501_


帰りにティファナ海岸にちょこっと寄りました。写真に見える壁が国境。その向こうはサンディエゴです。

久々のメキシコでの週末でした。メキシコの人たちって仕事をしていないときは本当にのんびりで、日本人が一緒に過ごすとイライラしちゃうレベルのペース。でも、そういうムダなほどに「何もしない時間」こそ、忙しいときに必要なんだなって思います。「何もしない時間」を過ごすことで狂ったように突き進む時間を少し緩めることができるような気がしています。

週末一緒に過ごしてくれたMちゃんとMちゃんママ、そして「3匹の女の子たち」に感謝!

 

|

« 取引先の人とランチ | トップページ | サンディエゴでパスポート更新 »

メキシコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/54770704

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にメキシコで週末:

« 取引先の人とランチ | トップページ | サンディエゴでパスポート更新 »