« UCSDビジマネ交流会 2014年1月 | トップページ | ネット読み物おすすめ »

2014年1月20日 (月)

ブラジル人クラスメイトと再会!

去年9月にバケーションで戻ってきたブラジル人クラスメイトが今年も戻ってきました!

わたしがUCSDでビジネスマネジメントを学んでいたのは2009年6月から2010年3月まで。当時クラスメイトは男子8名、女子8名の計16人。一緒に勉強した仲間です。わたしたちの代は優秀(?)で、女子8人のうち6人、そして男子2人が今もカリフォルニアに残って仕事をしながら生活しています。

一方、ブラジル人クラスメイトのロドリゴは従業員7,000人を抱える会社のオーナー息子さん。留学中はワイフのカレンと子供さんたちとサンディエゴで生活していましたが、卒業後に帰国。ブラジルでお仕事しながらもサンディエゴが気に入って、ちょくちょくバケーションがてらサンディエゴに帰ってきています。サンディエゴは一度来た人をひきつける魅力ある街だとつくづく思います。

ちなみに今回は子どもたちをこちらの学校に通わせているのだとか。La Jollaのいい学校のようです。さすがです。

Img_1701

左奥がロドリゴ・カレン夫妻。今回は彼らの友だちでUCSDで教えているキャレンとわたしの友人も交えたディナーになりました。去年ディナーをした際に、ブラジルではタイ料理などはすごく高いと聞いていたので、大好きなタイ料理やさんで食事をすることに。人数が多いと色々注文できていいですね。みんなにとても喜んでもらえて、食いしん坊冥利につきます♪美味しかった~

Supannee House of Thai
2907 Shelter Island Dr., Ste 110
San Diego, CA 92106
(619) 795-8424
sdthai.com

ブラジルのこともいろいろ聞いて勉強になります。ブラジルは国際経済としては閉ざされていて、自由貿易をしていない国です。なのでiPhoneは2000ドル(日本円で20万円)くらいするのだそう。お高いですね。利権を持っている人が自由貿易をさせないようにして利益を得る仕組みなのでしょう。

ロドリゴの会社はいろんなものを扱っていますが、ロドリゴは不動産の部署を担当しているそう。かっこいいビルを建てていい利益を出しているようです。カレンが I am proud of him!と言っていました。

今年2014年はワールドカップ、2016年はオリンピックがブラジルで開催されます。工事が遅れているとかで無事開催できますように!

次会えるときまでお元気で!再会を楽しみにしています。

|

« UCSDビジマネ交流会 2014年1月 | トップページ | ネット読み物おすすめ »

UCSD Business Management」カテゴリの記事

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。僕はUCSDのエクステンションで勉強している者です。次のクオーターの次にビジネスマネジメントを勉強しようとおもっています。いろいろ質問があるので、よかったらよろしくお願いします。

投稿: T.A | 2014年6月 9日 (月) 17時51分

こんにちは、先ほどメールをお送りしています。
よろしくお願いいたします!

投稿: may | 2014年6月10日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/54688818

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル人クラスメイトと再会!:

« UCSDビジマネ交流会 2014年1月 | トップページ | ネット読み物おすすめ »