« Chargers vs Broncos | トップページ | Clamato »

2013年11月19日 (火)

Richard Walkersにて朝食

1456028_10200972218324050_224718594

サンディエゴダウンタウンも少しずつ秋が深まってきました。そんな3連休の土曜日の朝、ちょっぴり早起きしたのでアメリカンブレックファストを求めて、以前から気になっていたRichard Walkersへ。お一人様の朝食です。


Img_1437

日頃から長蛇の列ができる同店。9時半に短めの列に並びました。4人くらいのグループが多い中、1人だったこともあり割とすぐ席に案内してもらえました。

Yelpには「狭い店内にはテーブルが並んでいて、わいわいがやがや」とのコメントがあったのを事前に見ていたからか、あまり気にならなかった。むしろ店員のサービスもてきぱき、しっかりしていて印象はいい。

Img_1438

メニューがかわいい。以前どこかで写真を見ていたサンタフェオムレツを注文することに。パンケーキが有名な店なので、サイドはパンではなくパンケーキに。

Img_1441_2

ん!どーん!と出たアメリカサイズ。大型オムレツは見た目はいまいちだけど、シラントロやチリが入ったサンタフェスタイルはかなりおいしかった。添えてあるサルサともよく合う。

また注文したいと思う一品だったと同時に、隣のテーブルの食べているそれぞれもおいしそうで、次回は何を注文しようか悩んでしまう。パンケーキも美味しかったです。

Img_1439_2

このお店でもう一つ注目すべきはコーヒー。日頃コーヒーは飲まないわたしですが、ここのコーヒーは美味しくおかわりいただきました。ぜひオレンジジュースではなくてコーヒーを頼んでみてください。

ところでアメリカサイズの食事、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。なので、最初食べるときに食べるサイズを決めるようにしています。オムレツも半分に切って、3枚もあったパンケーキは1枚だけにする、など。。。

朝食のあとはダウンタウンをお散歩しました。11月18日オープンの「古くて新しい」スポットThe Quarters、ご存知ですか?以前Police Department Headquartersだった建物をリモデリングしています。Manchester Hyattの隣です。

Img_1450

スペイン調の建物、チーズケーキファクトリーが目印です。

Img_1456

植え込みもかわいらしく、海も近い。ブラブラするのに最高の環境です。

Img_1451

従来のモールとは違う個性的なお店が多く入っているのが特徴。2FにあるPreFABはUCSDのマーケティングの先生Brianが手がけています。

The Headquarters at Seaport District

おまけ

警察署の名残ということで敷地のどこかに牢屋などなどがあります。一見の価値あり!?探してみてください。

|

« Chargers vs Broncos | トップページ | Clamato »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/53994872

この記事へのトラックバック一覧です: Richard Walkersにて朝食:

« Chargers vs Broncos | トップページ | Clamato »