« かぼちゃサラダ | トップページ | 炊飯器で簡単!きのこと梅の炊き込みご飯 »

2013年11月26日 (火)

春菊のツナサラダ

(写真なくてミアネヨ!)

春菊のツナサラダ

春菊  1束
ツナ缶(ノンオイル)  1缶(80g)
マヨネーズ   大さじ1.5~2
塩コショウ 適量

春菊は鍋に入れてたべるのも美味しいけど、実はこの食べ方が一番好き。騙されたと思って試してみてください。簡単すぎてビックリ。ご飯が進みます!!お弁当にもぴったり。

春菊について調べてみました。春菊が美味しい時期は11月~3月だそうです。これから春先まで楽しめますね。ヨーロッパでは独特の味が好まれないらしく、観賞用のみ。野菜として食べられているのは日本・中国・インドなどアジアのみみたいです。あぁこの美味しさを共有できる幸せ!参照サイト

|

« かぼちゃサラダ | トップページ | 炊飯器で簡単!きのこと梅の炊き込みご飯 »

料理レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/54067390

この記事へのトラックバック一覧です: 春菊のツナサラダ:

« かぼちゃサラダ | トップページ | 炊飯器で簡単!きのこと梅の炊き込みご飯 »