« ツナ卵焼き | トップページ | 春菊のツナサラダ »

2013年11月26日 (火)

かぼちゃサラダ

(またまた写真がなくて申し訳ない!)

先日サンディエゴの某日本料理店でかぼちゃサラダを食べたらとってもおいしかったので自分で作ってみることにしました。自然の甘みが優しいです。

ところでかぼちゃってものすごく硬いです。包丁が通りません。それで見つけたのが硬い丸ごとかぼちゃを切りやすくする方法。まるごとそのまま電子レンジで2分という驚くべき方法です。

かぼちゃだけ✿簡単サラダ

かぼちゃ 1/4
コンソメ  キューブ1個(顆粒は4-5g)
パセリ   あれば適量
マヨネーズ 大2
塩・こしょう 少々

クックパッドのつくれぽ1000人のレシピ。かぼちゃをコンソメと一緒に茹でるのがポイントです。簡単でおいしく作れました。圧力鍋を活用しましたよ。

|

« ツナ卵焼き | トップページ | 春菊のツナサラダ »

料理レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/54067339

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃサラダ:

« ツナ卵焼き | トップページ | 春菊のツナサラダ »