« Start Late, Finish Rich | トップページ | 14th San Diego Asian Film Festival 2013 »

2013年11月 9日 (土)

マージャンやってみた


1461104_10200892219724135_43305670_


中国語を学ぶ仲間ができてからマージャンをする機会に恵まれました!やってみると面白い!初心者同士なので勝つことも多く、すっかり嵌っています。

602120_10200892262045193_2084363157
初勝利の写真。美しいと思いませんか??

1425749_10200916088640843_196838836

衝撃の「花」6つぞろい!日本のマージャンは香港や台湾のマージャンとはルールがだいぶ違って、この「花」は使わないんだそうです。

1459201_10200916148922350_109339965


この日は4回も勝った!正直、中国語の練習はそっちのけ。

1455153_10200916148042328_938284295

頭使うし、奥が深いマージャン。来週も楽しむぞ~

1382839_10200916152522440_169094088

白人・黒人がプレイしてるのもかなり興味深い。プラス、アジア人だけど漢字読めなくて「一、二、三、四、伍、六、七、八、九」と書かれた紙を握り締めてプレイしてる人なんかは拍手ものです。

まだまだジュースを賭けるにもおぼつかない知識と実力ですが、民族を越えて一緒に楽しめるマージャンはすごい。そして、楽しい!と思うことがあるっていいですね。



|

« Start Late, Finish Rich | トップページ | 14th San Diego Asian Film Festival 2013 »

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/53879077

この記事へのトラックバック一覧です: マージャンやってみた:

« Start Late, Finish Rich | トップページ | 14th San Diego Asian Film Festival 2013 »