« 春菊のツナサラダ | トップページ | サンクスギビングディナー »

2013年11月26日 (火)

炊飯器で簡単!きのこと梅の炊き込みご飯

家にきのこがあったので炊き込みご飯にしました。毎度写真がなくてごめんなさい!

参考にしたのはこちらのレシピ↓

炊飯器で簡単!きのこと梅の炊き込みご飯
All About 簡単スピードレシピ

米       1合
きのこ     1パック  ※しめじ、まいたけ1/2パックずつ
梅干      1~2個
醤油      小1
水       炊飯に適した量
青ねぎ    適量・お好みで

ちょっと違ったご飯が食べたいときにいいです。わたしはだし効果を期待して椎茸も入れます。きのこはどんなきのこでもOKです。梅干のほのかな酸味がおいしいですし、お弁当にもOK。

サンディエゴで揃う材料で作れるレシピ、これからも貯めていきます!

|

« 春菊のツナサラダ | トップページ | サンクスギビングディナー »

料理レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/54057894

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器で簡単!きのこと梅の炊き込みご飯:

« 春菊のツナサラダ | トップページ | サンクスギビングディナー »