« 新人さん入社 | トップページ | Start Late, Finish Rich »

2013年11月 5日 (火)

ハロウィン2013 キョンシー

1000615_10200864085020785_1288145_2
キョンシーMayです。

キョンシーになりました♪まったく準備もしていなかったのですが、以前からキョンシーが好きでキョンシーになりたいな~と口に出していたら、春先に中国土産に清代の中華服と帽子をいただいていたのでした。

ハロウィン当日。会社帰りにハロウィンストア(アメリカには夏の終わりごろから期間限定のハロウィンストアがあちこちにできます)。赤いメイク用ペーストと牙?を購入。あとは家にあるメイク道具を使って、サササと完成。白のメイクが売り切れだったのは困ったけど、意外と何とかなった。

1452109_10200861702441222_172651009
牙つけるとこんな感じ。本格的でしょう??

Safe_image
ヒルクレストの街を「跳ねる」

こちらの人も東洋のゾンビだって分かってくれるみたい。珍しいので興味津々。怖いながらチラ見したり質問してきたり。大成功!楽しいハロウィンでした。

1000330_10200862123891758_175342239
このお札、かなり気に入った!

キョンシーになってみて気づいたことだけれど、子どもの頃に流行っていた「幽玄道士」などの"キョンシーシリーズ"が、アジア文化そして海外文化に興味を持つきっかけになったかもしれないなと思っている。

|

« 新人さん入社 | トップページ | Start Late, Finish Rich »

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/53799871

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン2013 キョンシー:

« 新人さん入社 | トップページ | Start Late, Finish Rich »