« 復興支援のワイン製造 | トップページ | 新しい投資優遇制度「NISA(ニーサ)」スタート »

2013年10月31日 (木)

Sunny Hillsのパイナップルケーキ

台湾のお土産にパイナップルケーキをいただきました。が、ただのパイナップルケーキじゃないんです。

Sunnyhillspineapplecakebox11_2

Sunny Hills(中国語名:微熱山丘)というお店のもの。中のパイナップルはしっかりした果肉で食感がとてもいい。そして甘すぎず。形も食べやすいように工夫されていて・・・うわさ通りおいしいです。

現在、台湾・上海・シンガポールで販売中のようですが、日本進出の話があるそうです。場所もすでに決まっていて、某有名高級ブティックの隣だとか。鮮度が大事なので台湾から空輸で運ばれるそう。日本でのお値段は1つ200円以上になる予定だとか。

お店のオーナーは元電子系のビジネスのオーナーだった方。会社を売却したあとどうしようかと思っていたときに、弟さんのパイナップル生産ビジネスを助けるべく、高級パイナップルケーキのビジネスを始めたそうです。

マーケティングや輸送など、前職でのネットワークが活かされたのだそうです。日本での成功をお祈りします。もし見つけたらぜひ食してみてください!お土産にもいいと思います。

|

« 復興支援のワイン製造 | トップページ | 新しい投資優遇制度「NISA(ニーサ)」スタート »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/53776721

この記事へのトラックバック一覧です: Sunny Hillsのパイナップルケーキ:

« 復興支援のワイン製造 | トップページ | 新しい投資優遇制度「NISA(ニーサ)」スタート »