« Karl Strauss Brewery | トップページ | 復興支援のワイン製造 »

2013年10月29日 (火)

肥満率、メキシコ世界一

Image


日本のY姉から新聞記事の写メ。

ついにメキシコがアメリカを追い抜いて肥満率(obesity rate)世界一になりました。メキシコ同僚に記事を見せると、「ダイエットしなくては・・・。」 本当に太ってる同僚には見せられない(笑

メキシコではお菓子やジュースのテレビCMの際には"Haz ejercicio"(運動をしましょう)のテロップが入ります。たばこのパッケージに「健康を害する恐れが・・・」と書いてあるのと同じ理由ですね。伝統的に運動をする国民性でないのも肥満率増加の一因とか。

ロシア人もそうだけど、年をとると別人のように肥大化するメキシコ人。わたしの周りの友だちもそう。20代前半で知り合って以来、10年以上友だちのNも、その友だちの妻Mも、当時と今では本当に別人のようでパッと見分からないくらい。

メキシコ勤務&アメリカ在住のわたしも気をつけねば・・・!

|

« Karl Strauss Brewery | トップページ | 復興支援のワイン製造 »

メキシコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/53766948

この記事へのトラックバック一覧です: 肥満率、メキシコ世界一:

« Karl Strauss Brewery | トップページ | 復興支援のワイン製造 »