« 西南グッズ | トップページ | お葬式に参列 »

2013年10月14日 (月)

サルサ体験 「サルサナイト★」第1回

Img_1305
リニューアルしたLa Jolla Marriottのサルサ場


サルサって一人でも行けるけど、初心者だとやっぱり敷居が高いですよね。大好きなサルサをもっとたくさんの人に楽しんでもらいたいと思い、初心者の人たちとともにサルサのフリーレッスンに行ってみることにしました。これずっと前から思っていたことだけど、ちょうどよいきっかけがあったので実践してみることに。

今回参加してくれたのは女の子5人。いずれも初心者。まず入場料がかからない8時までに集合。始まるまでおしゃべり。8時半にレッスン開始。まずはOn1の基本ステップから習って、それからターンの仕方や振り付けを習って、実際に音楽に合わせて踊ってみます。ステップやターンに戸惑っていた女の子も周りの人のアドバイスを受けながらがんばっていました。

サルサは1回目からすぐ踊れるというほど簡単ではないし、男性とのペアワークなので、みんな楽しんでくれるかなとちょっと心配していましたが、「音楽も陽気で楽しかった」とか「もっと踊れるようになりたい」などとポジティブな感想が聞けて、とってもうれしかったです。

わたし自身もこのイベントをすることで、会場に早くのでカバーを払わなくて済むし、サルサを一緒に楽しめる仲間が増えるし、早く踊り始めるので早く家に帰ることになるし、いい事尽くめだと思ってます。

また今週サルサナイトに行く予定にしています。みんなで楽しもう!「わたしも・・・!」という方はご連絡ください。

|

« 西南グッズ | トップページ | お葬式に参列 »

サルサ」カテゴリの記事

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

初めまして、サンディエゴにすむPiggyと申します。以前からサンディエゴの事を検索するとよくMayさんのブログに辿り着いて読ませていただいていました。
何故が勝手にサンディエゴにはもういらっしゃらないと思い込んでいました…すみません。

今日もクラスメイトが言っていたUTCにあるサルサクラブの検索でやって来ました!サルサ、少しだけ習った事があって、こちらでも夫婦で習いたいと思っていたんですが、勿論主人の腰は重く…パートナーが居なくても楽しく習えるところはないものかと思っていました。

イキナリですが…もし良かったら私も便乗させて下さい!

投稿: Piggy | 2013年11月 7日 (木) 12時15分

Piggyさん

初めまして!サルサにご興味がおありとのこと
ぜひご一緒いたしましょう。

別途ご連絡差し上げますね!

投稿: may | 2013年11月 7日 (木) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/53604728

この記事へのトラックバック一覧です: サルサ体験 「サルサナイト★」第1回:

« 西南グッズ | トップページ | お葬式に参列 »