« Charanga Hanabena | トップページ | 今日のGoogle Doodle »

2013年10月20日 (日)

ザ・チーム(世界で一番大きな問題を解く)

Images_2


ザ・チーム(世界で一番大きな問題を解く)

読了。この本と著者を知ったきっかけはオンラインのビジネス記事だったと記憶しています。が、実際にその記事を探してみるものの見つからず。出版社の日経BP系の記事だったような気がします。

著者はロサンゼルス出身の日系2世。16歳で大学生になり、ITビジネスの会社を立ち上げてソニーやNECと一緒にビジネスをする。UCLA医学部卒業後は1日で医者は辞めて、ITの世界へ・・・。こんな人、いるんですねー。

この本の中でスティーブジョブズについて書かれている箇所があって、ちょうど同時期にスティーブジョブズの自伝を読んでいたのは嬉しい偶然でした。カリフォルニアに住んでいるわたし、やはりITテクノロジーは無視できない部分です。しかも今の仕事がエレクトロニクス関連だったのも本を読み進める力になったような気がします。

ライフハッカーにもザ・チームについての記事で参考になるフレーズがまとめられています。そう、今必要なのはグループではなくて、チームなんだって同感です。

日系人が日本でビジネスをしたり、本を出したり、日本とじっくり関わって仕事をしているのは嬉しくなりますね。

|

« Charanga Hanabena | トップページ | 今日のGoogle Doodle »

本・audio books」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/53377493

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・チーム(世界で一番大きな問題を解く):

« Charanga Hanabena | トップページ | 今日のGoogle Doodle »