« 二夜連続サルサ@La Jolla Marriott | トップページ | マーク・アンソニー »

2013年10月 3日 (木)

マーク・アンソニーコンサートin LA

Ahhhhhhhhhhhhh!!!!!ついに行ってきました、マーク・アンソニーのコンサート!数年越しの希望が叶った日です。

Dsc01068

ラテンの熱病にかかった!!感動、興奮覚めやらず、今もマーク・アンソニーのことばかり考えています。I am in loveですよ、スペイン語で言うとEstoy enamorado。そんな状態。

Dsc01037

アメリカツアーの最終日だった9月29日(日)、ロサンゼルスの中心地にある会場、Nokia Center LA Liveへ。日本から参加のY姉、メキシコから参加のMarina嬢の3人で会場入り。

コンサートに日本人はわたしたち二人だったと思う。うん、きっとそう。グーグルでマーク・アンソニーを日本語で検索したら、ニュース記事がほとんどで最初に出てきたのがわたしのブログだった。マーク・アンソニーって日本では知られてないとY姉も連発してたし。。かわいそうな日本のみなさん、われらが日本を代表してコンサート見てきましたよ笑!

Dsc01055

わがメキシコの友Marina嬢、かわいいでしょう?ピンクのお洋服でコンサート参戦です!ティファナ在住の彼女だけど、Mazatlan出身でサルサも大好きっ子。去年のLuis Miguelのコンサート以来の再会、実に1年が経過しているとは・・・!

Dsc01044

会場。席は前のほう。ちょっと左よりだけど、肉眼でばっちり彼(マーク・アンソニー)が見える席。今回のコンサートで一気にマーク・アンソニーにはまってしまったので、次回はもっといい席を狙うぞーと今から気合入れてます。

ラティーナはドレスで参戦の人が多かったです。全身シルバーのスパンコールの人とかもいた!!わたしはサンディエゴから日帰りドライブ+観光付の運転手だったので、楽チンな服装。次回機会があればラティーナに負けないくらい気合入れて行くぞ!!

Dsc01087

公演はI need to know (Di me loの英語バージョン)から始まりました。Marina嬢が聞きたいと言っていた曲だったのでビンゴ~~~!観客もgritando(スペイン語で叫ぶこと・screaming)してました。総立ちです。英語の記事でも読んだけど、マーク・アンソニーも観客が立ってるのが好きらしい。

P1020990_copy
C) Yさん

サングラスをかけたマーク・アンソニー登場。2曲くらい歌ったあと、サングラスを後ろにポイ!してました。

わたしが聞きたかったノリノリのサルサナンバーValio la penaもかかったし、知ってる曲が立て続けにかかるのでOH MY GOD!!!を連発してました。なんてこった、ですよ、ホント!!

コンサートの曲順、曲名、全ては思い出せないけど

I Need to Know
Y Hubo Alguien
Vivir lo Nuestro
Hasta Que Te Conoci
Que Precio Tiene el Cielo
Hasta Ayer
Te Conozco Bien
Mi Gente
Vivir Mi Vida

は歌っていたはず・・・!

P1030002_1
C) Yさん

マーク・アンソニー。歌声はCDのままでした。ステキな声です。英語とスペイン語の観客を意識してか、トークは最小限。でもしゃべってるときは常に愛をささやいていました。おちゃめなところもみせながら、そして絶えず投げキッス。わたしも投げキッスもらいました!美男子とかかっこいいというのとは違うけど、魅力的な人ですよ。Marina嬢もうっとりしてました。

Dsc01075
写真では120%伝わらないですね。。

アメリカ公演最終日は特別でした。Vivir mi vidaのときに携帯で映像を撮って45soundというサイトに載せると、次の新曲のプロモビデオに使われるかもしれないというおまけつき。

カメラや携帯については全然厳しくなくて、みんな写真やビデオを自由に撮りまくってました。わたしは写真ばかり撮ってたけど、ビデオももっと真剣に撮ればよかったかなぁ。。Marina嬢は一生懸命ビデオ撮ってたのにどういうわけか保存されてなかったらしい。残念!!

Dsc01052

ちなみに前座のJoey Vegaというコメディアンもかなりおかしかったです。ラティーノの自虐的かつエッチなジョークに観客は大爆笑でした。そんな彼らの姿にわれわれも大爆笑。大爆笑の彼らの写真を撮るべきだったなぁ。

すべてを書ききれない(書きなさい!と叱られそうですが)コンサートでした。そんなにファンじゃなかった人も、マーク・アンソニーのファンになって帰っていく。そんなレベルの高いショーでしたよ。

自分のハマり具合にビックリしてます。今月メキシコシティでもコンサートがあるから予定をチェックしてみたり(幸い?木・金だったので断念。週末だったらまた行ってたかもしれない) 今週末はプエルトリコでコンサート。プエルトリコもいつか行ってみたい。踊りがコングレスっぽくしっかり場所をとって踊るスタイルらしいのでどうかとは思うけど。

そんなわけで、サルサ熱復活です。暇さえあればサルサ聞いてます。サルサ音楽とダンスについて語れる友を探そっと。中国語はほったらかし、スペイン語に魅かれるこの頃です。

マークアンソニーの情報はこちらにも詳しいです★

Marc Anthony Japan

|

« 二夜連続サルサ@La Jolla Marriott | トップページ | マーク・アンソニー »

サルサ」カテゴリの記事

マークアンソニー」カテゴリの記事

音楽・演奏会」カテゴリの記事

コメント

マークアンソニー大好きですよー。
多分、全曲知ってますよー。
日本でも知っている人は、時々いますけど、サルサ界でもあんまり人気ないですねー。
私は、マイアミ、ロサンゼルス、ブエノスアイレスで何回かコンサートに行きました。
また行きたいですねー。
ノキアでのコンサート本当にうらやましい!!!
youtube で見てまーす。

投稿: | 2013年10月24日 (木) 02時51分

マークアンソニー大好きです。
もとからsalsaやsonが好きでしたが、
今はマークの声にすっかりまいってしまってます♥
もうすぐ子供達も私の手から離れる時期。
コンサートツアーのお知らせを見ては行きたいなぁ…
とため息ばかり。
今はスペイン語を勉強を頑張ってます!(年齢的に大変)
来たるコンサートの日を夢見て♥
Mayさんと友達になりたい…
ブログを見ると切に思います。

投稿: hidesan | 2013年10月29日 (火) 16時43分

hidesan,

おお、ここにもマークアンソニー大好きさんが!スペイン語頑張りましょう。歌の歌詞も意味が分かると楽しいものです。コンサート、絶対に行く価値あるので是非ご一緒いたしましょう!

投稿: may | 2013年10月30日 (水) 08時26分

ありがとうございます。
実はパソコンは通販以外は使うの不慣れで…
でも色々調べてみて便利という事がわかりました。
私は46才のお母ちゃんなんで、勉強は若い頃と違い
本当に大変です。
が!!毎日家事の時にはマークのCDを聞きながら楽しく♫
そして午後は色々家の者に邪魔されたり、からかわれたり
しながら頑張っています。
El cantante と Vivir mi vida は只今翻訳中
(時間がかかります(*_*))でも歌えるようには
なりました!
機会あればコンサートは是非!

投稿: hidesan | 2013年10月30日 (水) 18時49分

hidesan,

ブログとかFacebookも始めてみるとすごく簡単よ!

投稿: may | 2013年10月31日 (木) 15時25分

昔、ボストンでコンサートに行きました!パフォーマンスが素晴らし過ぎて、私にとっては理想の男そのもの過ぎて、しばらく余韻に包まれていたのを覚えています (//∇//) 日本ではコンサートをやらないのが残念ですが、コンサートに合わせて遊びに行きたいくらいです。

投稿: Jannat | 2014年12月16日 (火) 23時24分

日本から見に行く価値のあるコンサートですよね!

投稿: may | 2014年12月18日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/53462987

この記事へのトラックバック一覧です: マーク・アンソニーコンサートin LA:

« 二夜連続サルサ@La Jolla Marriott | トップページ | マーク・アンソニー »