« 最もコスパのよい自己投資 | トップページ | インド式Babyshower »

2013年8月16日 (金)

自分はその人のために十分してあげたのだろうか

あるきっかけでYoko Ishikawaさんのブログを読むようになりました。Yoko Ishikawaさんは経済学者で、日本女子として初めてハーバード大学のMBAで学ばれた方。お母様が亡くなった翌年に父の日をお父様と一緒に過ごしたという「父の日」。。という記事から。(以下、原文ママ)

家族など大事な人を亡くした後、自分はその人のために十分してあげたのだろうかという疑問が心に浮かぶことがあります。父もそんな気持ちになることが多いらしく、時々、そうしたことを聞いてきます。十分すぎるほどやってあげていたのは明らかなのですが。。誰でも、もっとやってあげられたのではないか、という感情にとらわれるようです。(私も夫を亡くした後、しばしそうした感情が浮かぶことが良くありました。。。)

後悔だけはしたくないですものね。出来るときに、出来ることをいたしましょう。

|

« 最もコスパのよい自己投資 | トップページ | インド式Babyshower »

重要メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/52912215

この記事へのトラックバック一覧です: 自分はその人のために十分してあげたのだろうか:

« 最もコスパのよい自己投資 | トップページ | インド式Babyshower »