« パドレス・キティ | トップページ | Digital Fortress »

2013年8月29日 (木)

ザ・シークレット

The_secret_2

ザ・シークレット


以前本で読んだザ・シークレット。ブログを読み返してみたら2009年に読んでいました。すっかり忘れていましたが、ご縁があり出会っていた本でした。

その後も度々読み返したり、周りの人におすすめしていました。本は世界50ヶ国語に翻訳されているのでプレゼントに贈ったり。これからもプレゼントに活用しようっと。

最近はYoutubeのオーディオブックで同じ著者のシリーズ本ザ・パワーを聞いています。これは著者ご本人が読んでいます。毎日オーディオブックを聞くことで内容がもっと身につくし、何より気持ちが前向きになるので気に入ってます。

本で学んだ知識を実践で活用することって大事。いつもいい気持ちでいること、起こってほしい出来事を具体的にリアルに想像して、あたかも既に手に入れているように振舞うこと。毎日ゲームのように実践できればと思います。

今日シークレットを使ってみた例をご紹介します。今朝突然お腹がいたくなって、原因不明だったのですが、無意識のうちにお腹の痛みのことばかり考えていました。仕事でパソコンで向かっているときも、お腹の痛みはどんどん増してきて目の前の仕事に集中できないほどでした。

(まずい、自分で痛みを引き寄せてしまっている!)と気づいたので、まずいい気持ちでいることが大事だと思い、自分の好きなマークアンソニーの曲を聴いてリラックスすることにしました。それからすっきりした状態で仕事に集中できている様子を想像しました。

そうするうちにあっという間に痛みは弱まって最後は消えてしまいました。そして頭がクリアになり、仕事に集中することができました。

ちなみにザ・シークレットのウェブサイト(英語)で実際にシークレットを使った人の体験談がたくさん載っています。これを読んでもシークレットいいなぁって思います。

わたしからも、Rhondaにありがとう!感謝!!

|

« パドレス・キティ | トップページ | Digital Fortress »

いい言葉」カテゴリの記事

本・audio books」カテゴリの記事

重要メモ」カテゴリの記事

コメント

いつも返信コメントありがとうございます。
Mayさんのブログにすっかりハマってしまい、時間がある時に、過去の記事も少しづつ読んでいます。
で!昨日この[シークレット]の記事を見て、私も読んで
みようと思っていた所、今日のスペイン語のレッスンで、アルゼンチンの先生から「この本はいいよ」とすすめられ
たのです!日本の言霊の話しで「イヤな言葉・悪い言葉はそういうモノを惹きつけるから、なるべくいい言葉を発したい」みたいな事を言ったら…この本の話になりました。
読んでみますね!Mayさんに感謝!

投稿: hidesan | 2013年11月 1日 (金) 20時33分

そういう情報との出会いも大事ですよね。本当にいい本だと思いますし、実践すると不思議なことが起こるものです。是非読んでみて感想をお聞かせくださいね。

投稿: may | 2013年11月 4日 (月) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/53079711

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・シークレット:

« パドレス・キティ | トップページ | Digital Fortress »