« ザ・シークレット | トップページ | 21世紀の幸せの方程式 »

2013年8月29日 (木)

Digital Fortress

Digitalfortress

Digital Fortress

お昼休みは読書の時間。カフェテリアでご飯を食べたら本を読むのが密かな楽しみです。最近は同僚のRも隣で本を読むようになりました。

時おり顔を上げて本に書いてあることなどを話して楽しんでいます。先日は茂木さんの「セレンティピティの時代」という本を読んでいたのですが、ヒトが自分自身が鏡に映る姿を見るときに使う脳の部位と、ヒトが他人を見るときに使う脳の部位は違うこと、それから女性が化粧を施した姿を見る部位は、ヒトが他人を見るときに使う脳の部位と同じだと書いてあることをシェアして楽しんでいました。(ところで女性は客観性を持って化粧をしているということになりますね。)

同僚RはSci-fiとか哲学とかミステリーが好きな様子。お互いDan Brownの本が好きなので、わたしのLost Symbolを貸す代わりに、Digital Fortressを借りることにしました。

Digital FortressはDa Vinci Code以前の作品で、主人公のRobert Langdonは出てこないらしいのですが、最初少し読んでみたのですが、同じ巨匠の作品とあって、彼らしい始まり方です。暗号とか組織とかバンバン出てきて今から楽しみです。

|

« ザ・シークレット | トップページ | 21世紀の幸せの方程式 »

本・audio books」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/53080873

この記事へのトラックバック一覧です: Digital Fortress:

« ザ・シークレット | トップページ | 21世紀の幸せの方程式 »