« 自分はその人のために十分してあげたのだろうか | トップページ | LAまでお出かけ »

2013年8月19日 (月)

インド式Babyshower

週末、インド人の元クラスメートの
PoonamのBabyshowerに行ってきました!

Img_1167_2
会場はPoonam夫婦が最近購入した新居♪
大きくてきれいなお家でしたよ。

Img_1179_2

予想はしてたけど、Non-Indianはわたしたちだけでした。
サリーを来ている女性が多くって、とっても華やか♪

リビングには女の子ばかり、テラスには男の子が集まっていました。
男の子はお酒を飲んでいたけど、女の子は飲んでなかったな。
ちょっぴりインド文化が垣間見れました。

Poonam家族もお友だちもみんな
とってもフレンドリーでウェルカミング。
楽しい時間が過ごせました。

たくさんゲームもしましたよ。

Img_1180
わたしと今日の主役Poonam

黄色のサリーに意味があるのか聞いてみたら
「わたしが好きな色だから」 なるほど。

インドでも出産7ヶ月に家族で集まってお祝いするそうです。
アメリカのBabyshowerのように友だちを招待して
ゲームをしたりはしないらしいですが。

Img_1185

数ある伝統衣装のなかで
わたしが気に入ったのが彼女が着ていたコレ!

サリーのカジュアルバージョンって感じ。
色・デザインともにシンプルなのが気に入りました。
もちろんインド特注とのこと。

Img_1168

で、一番の楽しみはやっぱりお食事♪

Img_1169
美味しかった!インド料理バンザイ!!

Img_1183
あぁ、お腹がはちきれそうになるまで食べました・・・

お料理はMira MesaのSitarというお店のケータリングだそう。
次必ずチェックすべし。


Img_1184
辛いカレーのあとのデザートはママの手作り。
こちらもとってもおいしかったです。


Img_1186

で、これがお土産にもらったインドのお菓子。
甘すぎないし、食感がよくておいしくいただきました♪


来月にはママになるPoonam。
きっとステキなママになると確信しています。
頑張ってね!

|

« 自分はその人のために十分してあげたのだろうか | トップページ | LAまでお出かけ »

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/52947800

この記事へのトラックバック一覧です: インド式Babyshower:

« 自分はその人のために十分してあげたのだろうか | トップページ | LAまでお出かけ »