« Digital Fortress | トップページ | 燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや »

2013年8月30日 (金)

21世紀の幸せの方程式

先日ここでも書いたライオンの現会長(元社長)の藤重貞慶さんとシマジさんの対談。その2回目で藤重さんがまた興味深いことを言っていました。(といっても、実際には読んだのですが)

「20世紀はモノの豊かさが幸せ感を決める時代でしたが、21世紀はこころの豊かさが幸せ感を決める時代になったんです。」

確かに戦争の多かった20世紀はモノのない時代だった。だからこそモノがあることが幸せだった。そして21世紀はモノがあふれた時代。モノは持てるようになったけど、それが必ずしも幸せにつながらない。

世の中が求めるものが変わると、ビジネスにも変化が見られるかも。20世紀はモノをたくさん生み出す仕事だったけど、21世紀はこころの豊かさが高められるようなサービスを提供するビジネスが流行る時代、という具合に。

わたしも人のこころが豊かになるような価値を提供する仕事をするぞ!

|

« Digital Fortress | トップページ | 燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや »

重要メモ」カテゴリの記事

コメント

Hello! bgefbed interesting bgefbed site! I'm really like it! Very, very bgefbed good!

投稿: Pharmc204 | 2013年9月 3日 (火) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/53091868

この記事へのトラックバック一覧です: 21世紀の幸せの方程式:

« Digital Fortress | トップページ | 燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや »