« 週末シアトル(2) Dahlia Lounge | トップページ | Marc Anthony World Tour 2013 »

2013年7月23日 (火)

週末シアトル(3) Underground Tour

週末シアトル。
廃墟となった地下街とめぐるUnderground Tourに参加してきました。このツアーはBill Speidelという地元の歴史家が、地域の歴史建造物を現代に残し、語り継ぐべきという意志に基づいて運営されています。

Dsc01003
Underground Tourのオフィス

Pioneer Squareの目の前にあるオフィスでチケットを買います。


Dsc00977

時間10分前にオフィスに戻ると、隣接する昔ながらのバーへ。ベンチに腰掛けて待ちます。冗談の上手なツアーガイドさんからツアーの歴史や注意事項などを聞いてから、ツアースタート!

Dsc00979

パイオニアスクエア周辺に点在する地下への階段を下ります。

Dsc00989

シアトルの町は当初、現在地下になっているレベルが地表だったそう。街で火災が起きた際に、復興に時間がかかることや津波を避けることを目的に、地表レベルを上げることになったらしい。

Dsc00990

現代の地表からみるとこんな感じ。

Dsc00981


Dsc00997

「当時の建物の2Fの窓から入り地下にもぐったんですよ。地下に見えているのは当時1Fにあった窓やドアです。」などと言われると本当に変な感じです。

Dsc01000

シアトルの街の名前は、インディアンChief Seattleに由来する。酋長みたいな人だったんでしょうね。シアトルの歴史が分かったし、なかなか興味深いツアーでした。



|

« 週末シアトル(2) Dahlia Lounge | トップページ | Marc Anthony World Tour 2013 »

アメリカ」カテゴリの記事

コメント

このツワー行ったよ。scissors

投稿: kspaws | 2013年7月28日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/52580321

この記事へのトラックバック一覧です: 週末シアトル(3) Underground Tour:

« 週末シアトル(2) Dahlia Lounge | トップページ | Marc Anthony World Tour 2013 »