« 久々のホームパーティ | トップページ | Taqueria Ana »

2013年7月18日 (木)

再会~@ベトナミーズ Phuong Trang

昨日は友だちTちゃんとKちゃんとベトナミーズディナーでした!Tちゃんはこちらに3年くらい住んでいたのだけど、今は日本に住んでいる友だち。1ヵ月のお休みとって遊びに来ていました。さすが看護師って強い!

Tちゃんはこちらに戻ってくるのかなと思っていたけれど、当分は日本で住む予定みたい。どこにいってもやっていける女性だと信じているので安心です。どこにいても応援してます!

Img_0945_3
Oven roasted cat fish (seasonal price)

今回のお店はPhuong Trang。
写真はキャットフィッシュのオーブン焼き。価格は時価、ミディアムサイズとのことでしたが、45センチくらいあったかな。三人で十分です。

魚の皮はパリパリ中はジューシー。生春巻きの皮にお野菜と一緒に包んでいただきます。このお店のもおいしいけど、ここのほうが美味しかった気がする~ ノンストップで生春巻きを巻き巻きしていました。

このお店はサンディエゴでも割りと大きくて名も知られているほうです。平日にも関わらず満席になっていてビックリ!家族連れが多い印象です。

これまで7 beef courseという7品の牛肉コース料理やバインセオ(ベトナムのお好み焼き)など食べましたが、ここの料理はどちらかというと脂っこい印象です。でも味は間違いなし。野菜をたくさん食べてカバー。昨日注文したエッグロールやキャットフィッシュはとっても美味しかったです。またすぐに行きたいな!って思っちゃいました。

ちなみに店の名前Phuong Trangは人の名前で、Phuongはとてもポピュラーな女性の名前。友だちの名前だったり、友だちのおかあさんの名前だったりします。

Phuong Trang
http://phuongtrangrestaurant.com/
4170 Convoy St
San Diego, CA 92111
 

|

« 久々のホームパーティ | トップページ | Taqueria Ana »

May日々の記録」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

I hope your knowledge goes viral so more people can see what the major obstacles are in this situation.

投稿: orthotic insoles for plantar fasciitis | 2013年7月29日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/52511800

この記事へのトラックバック一覧です: 再会~@ベトナミーズ Phuong Trang:

« 久々のホームパーティ | トップページ | Taqueria Ana »