« マンゴーかき氷 | トップページ | 偽りのUCSD日本事務所 »

2013年7月15日 (月)

マーケティングのクラスメイトと

1003135_10200224235864956_1241118_2
お水でかんぱーい!

マーケティング・リサーチのクラスで一緒だったインド人PoonamとAmolの3人でディナーしてきました。このところ、お友だちは家族や恋人と過ごしていることが多くて、なかなかディナーに行ける友達がいなかったのでとってもウキウキでした。

場所は前回別のメンバーで集まったときに利用した地中海・レバノン料理のAmardeen。ここはベジタリアンのメニューもあるし、味もなかなか。妊娠中のPoonamの家から歩いてすぐなのでここに集合!

Img_0939
お腹が大きくなったPoonam。
腕は細いしかわいい!


Poonamは同じプログラムで同じマーケティング専攻だったので当時もよく会っていたし、今でも同じプログラムだった女子メンバーで3ヶ月に1回のペースで集まっている仲間。

一方Amolは在米12年でローカルとしてプログラムに参加していた人。携帯電話のテストをする会社に勤めるエンジニア。Amolとはうちで開いたインドパーティ以来で、なんと2年ぶり!

お互いの近況や仕事の話、最近興味のあるハイキングや美味しいレストランなどなど話してとっても楽しかったです。また近々集合することを約束して。。。

Img_0935
Poonamが注文したChicken Shawarma
ごはんとフムス、ガーリックディップ、サラダまでついてきた。


Img_0936
ベジタリアンAmolが注文したのはレバノン料理のmoussaka。
茄子などの煮込み料理でおいしそうだ。



Img_0934
わたしが注文したインド・中東に共通するご飯料理Biryani。

ちなみにAmardeenのBiryaniはナッツが入っていておいしいです。


Amardeen
http://www.amardeencafe.com
8915 Towne Centre Dr
San Diego, CA 92122

----------

そして翌日・・・。
二人の影響でインド料理が食べたくなり、Amolおすすめのインド料理やさんPunjabi Tandoorへ。Yelpで星4.5という高得点。ずっと前から話には聞いていたんだけど、分かりにくい場所にあるのでこれまで行きそびれていました。

場所はインド街Black Mountainの裏、オフィス用の建物が隣接する中にあります。


31550_10200227292381367_113065190_2

わたしが注文したのはチキンカレーと野菜のカレー。チキンカレーが赤いのと黄色いの2種類あって迷っていたら、親切な店員さんが赤いカレーを少し加えてくれました!大きな焼きたてナンと、ライスプディング?(Arroz con leche?)がついてきます。

さすがインド人がおいしいというだけあります。Poonamいわく、アメリカのインドカレーはクリームを使いすぎているのだとか。本当のカレーはそんなことはない、と。確かに納得、ここのカレーは食材そのものの味で勝負していて、とても気に入りました。ナンも手作りでおいしかったです。

この量で8ドルくらい。お腹いっぱいです。

1003466_10200227291901355_135874703

連れが注文したのはマッシュルームのカレーとほうれん草のカレー。マッシュルームも風味がしっかりでていて美味。夢中になって食べました。


数日後にまた食べたいと思ってしまうカレーでした。この日、日曜日だったのでケータリングビジネスのほうも忙しかったようで、外の敷地でサリーを着た女性たちがサモサを揚げていました。ケータリングの車も2台あって、本当に人気のお店なのだと確信しました。

サンディエゴの他にも、アナハイムとコロナにもお店があるみたいです。

Img_0940_3

Punjabi Tandoor
http://www.punjabitandoor.com/
9235 Activity Rd, Ste 111
San Diego, CA 92126

|

« マンゴーかき氷 | トップページ | 偽りのUCSD日本事務所 »

UCSD Business Management」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

サンディエゴlife」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年7月17日 (水) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/52467577

この記事へのトラックバック一覧です: マーケティングのクラスメイトと:

« マンゴーかき氷 | トップページ | 偽りのUCSD日本事務所 »