« もうすぐ誕生日 | トップページ | ハーバード白熱日本史教室 »

2013年6月 6日 (木)

羊肉のタコス

Image3
ラムスープにサボテンサラダ、そしてラムプレート。

ラム(羊肉)好きですか?

Yelp   星4.5つ (日本でいう食べログね)
テレビが取材に来たお店(トラベルチャンネルAndrew Zimmern)
そして、タコス1つ2ドル以下。
普通のタコスよりは高いけど、羊肉にしては安い!

Travel_channel_2
テレビの取材も来たと紹介している同店ウェブサイト


サッカー好きのメキシコ人エンジニアEdwinが伝授のラム肉タコスのお店「Aqui es Tescoco」に行ってきました。エドウィンはメキシコ中央部のイダルゴ州出身。メキシコシティの近くです。ラム肉のタコスはその地方の名物料理だとか。エドウィンいわく、「このラムを食べずして本当のラム肉のうまさは分からない。」ほー、言いますな。思い立ったらすぐ行動、じゃ早速会社帰りに寄り道して食べてみるよ、と言って向かったのでした。


Hidalgo
イダルゴ(Hidalgo)はメキシコシティの北。
この地図の左上がサンディエゴ/ティファナ。



ラム肉のタコス専門店。牛肉のカルネ・アサダや豚肉のタコスはありません!ラム肉好きだけが通う店。本店はティファナのPlayas(海岸)にありますが、アメリカ側のChula Vistaにも支店があるのでそちらに行きました。ちなみにお店の名前Tescoco(テスココ)とはイダルゴ州の州都です。Aqui es Texcocoとは日本語で「ここはテスココ」。ダジャレみたいだわ。


Image2
一番美味しかったリブのタコス。
これに玉ねぎやバルバコアソース、ライムを搾っていただきます。


ラム肉のバルバコア(Balbacoa de Borrego)、朝ごはんに食べるのが一般的なのだとか。エドウィンも「え~晩ご飯に食べるの?そしたらタコス3個ぐらいに抑えておいたほうがいいよ、お腹いっぱいになるから。。それからドリンクはコカコーラが合うよ。」 内心タコス3個で十分でしょう?と思っていたのですが実際食べると美味しくてもう一個注文しちゃおうかなと思いましたが、また次回にすることに。コカコーラは肉料理に合いますね。普段飲まないのですが肉料理の後に飲むとさっぱりします。


Image6
左からトルティーヤの入れ物、コカコーラ
バルバコアソースと緑の辛いソース。


ラム肉のタコスといっても、肉の種類がいろいろ選べます。普通の肉、リブ、頭の肉、内臓などなどありましたが、リブがジューシーで美味しかったです。トルティーヤの皮もソフトとドラド(dorado, 揚げ)とありますがソフトのほうがおいしいと思います。このトルティーヤでお腹いっぱいになるのです。


Image5_3
ラム肉のスープには
メキシコの大きなとうもろこしの粒がゴロゴロ。

メキシコ人が口を揃えて言うのが、一番おいしいラム肉は
地面に穴を掘ってその中で料理したラム肉なんだそう。
確かに下の写真にもそれらしい写真が載っている。

As_seen_on
味もマーケティングもすばらしいタコス屋


Cerveza_cupapal


クラフトビールもおいているタコス屋。すばらしい。


Untitled

他にもホームメイドのサングリアとか
神の飲みものとされるPulqueというお酒もあるみたい~
プルケはすぐ酔っ払うので要注意なのだそう。
色的に韓国のドンドン酒みたいな感じかしら??



Image7

Lambの下にRabbitの文字が

このお店基本的にはラム肉しかない、と思ったらメニューに小さくRabbitと書いてありました。ウサギの肉もあるみたいです。お店の人いわく、美味しいけれど骨が多いから食べにくいとのことです。


Image8
店内のテレビも音楽もスペイン語。


お客さんのほとんどはメキシコ系の人。店内のテレビも音楽もスペイン語でしたがお店の人は親切に対応してくれました。店内もキレイでまたぜひ行きたいと思います。

Image_2
メニューはこんな感じ。
表がスペイン語、裏が英語。



Aqui es Tescoco
1043 Broadway Ste 108
(at Crested Butte St)
Chula Vista, CA 91911
小さなモールの中にあります。

Yelp

|

« もうすぐ誕生日 | トップページ | ハーバード白熱日本史教室 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年7月 2日 (火) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/51943652

この記事へのトラックバック一覧です: 羊肉のタコス:

« もうすぐ誕生日 | トップページ | ハーバード白熱日本史教室 »