« ラホヤのサルサ場、復活! | トップページ | もうすぐ誕生日 »

2013年6月 4日 (火)

ムネリン、頑張ってた!

Img_5347
ストレッチするムネリン


週末はメジャーリーグ観戦。パドレスvsブルージェイズ。
思いがけずムネリンの練習シーンを目撃。

Img_5345
ムネリンこと川崎宗則選手。

「ムネリーン!」と呼びかけると、こちらを向いて手を振って答えてくれました♪
 


Img_5346

チームメイトの肩をたたくなどして
みんなといい関係を築いているのが感じられてとってもよかったです。


Img_5343
アメリカ国歌斉唱するムネリン。

鹿児島県出身、子どものころからホークスファンだったムネリン。甲子園に出た経験もなく、ドラフト4位でホークスに入団、二軍の経験もある頑張り屋さんです。

イチローを尊敬していて、日本プロ野球で築いた地位を捨ててシアトルへ。そして衝撃のイチローヤンキース移籍。イチローを追って東海岸のトロントの2軍へ。そしてチームメイトの故障で得たメジ...

ャーリーグでのチャンス、勝利の決め手になる活躍をして一気に注目の的に。

土曜日は8回で打席に立つも残念ながらアウト。それでもファンには愛されています。試合後、酔っ払ったブルージェイズファンとすれ違うと「かわさき~」と呼びかけられました!

そんなムネリンの姿に感動したんでしょう、その夜、ムネリンの頑張りを熱く語る夢を見ました・・・笑 好きなことにまっすぐな姿勢って人の心を打ちますよね。

同世代の彼、頑張ってほしい!


Img2013060101386
先着25,000名がもらえたパドレスのユニフォーム。


この日の目玉は、先着25,000名がもらえるパドレスのユニフォーム。色はグレイ、背番号16、STREETというピッチャーのです。今度から観にいくときはいつもこれを着ることにしよう。

最後に球場で必ず歌うのが、①アメリカ国歌The Star-Spangled Banner、②7回で歌うTake me to the ball gameです。

The Star-Spangled Banner(星条旗)の歌詞は、戦好きのアメリカらしい歌詞です。(正確にいうと、イギリスから独立したアメリカの歌です)
参考:http://www.world-anthem.com/lyrics/usa.htm



国歌斉唱、マライア・キャリーの歌詞付き動画でお楽しみください♪


おお、見えるだろうか、
夜明けの薄明かりの中
我々は誇り高く声高に叫ぶ
危難の中、城壁の上に
雄々しくひるがえる
太き縞に輝く星々を我々は目にした

砲弾が赤く光を放ち宙で炸裂する中
我等の旗は夜通し翻っていた
ああ、星条旗はまだたなびいているか?
自由の地 勇者の故郷の上に!


Take me out to the ball gameはみんなで歌って楽しい歌です。
参考:http://www.worldfolksong.com/baseball/take-me-out.html


子どもたちの声に合わせて練習してみてください♪

パドレス拠点のペトコパークでは
下線部分をPADRES(パドレス)に変えて歌います♪

和訳

私を野球に連れてって 観客席へ連れてって
ピーナッツとクラッカージャックも買ってね
家に帰れなくったってかまわない

さあ地元のチームを応援しましょう
勝てないなんて許せない
ワン、ツー、スリーストライクでアウト
昔なじみの試合スタイルで♪

|

« ラホヤのサルサ場、復活! | トップページ | もうすぐ誕生日 »

サンディエゴlife」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/51914936

この記事へのトラックバック一覧です: ムネリン、頑張ってた!:

« ラホヤのサルサ場、復活! | トップページ | もうすぐ誕生日 »