« アメリカで中国語学習 3ヶ月目 | トップページ | ラホヤのサルサ場、復活! »

2013年5月27日 (月)

サムライ美容室、その後

Bb_meme_2
BB Memeとは"Beauty in me Become the Meme"
「自己に内在する美」を引き出すことをモットーとしている。


以前書きました3月にダウンタウンに
美容室ビービーミーム(BB Meme)をオープンした
敏腕美容師Coolcutsさん。アメリカンドリームを地で行っているサムライです。

オープン以降、かねてから懇意にしてくださるお客さまを中心に
しっかりと集客を重ねているそうで、毎日充実しているとの嬉しい悲鳴!
わたしもサンディエゴに来て以来、大変お世話になっている美容師さんです。

このブログで知って、実際に足を運んでくださった
麗しい女性がいらしたとのことで、わたしもとても嬉しく思っています。

独立してお店を構える前は
ダウンタウンのサスーン系の美容室で
トップヘアスタイリストだったCoolcutsさん。
お客さんの9割以上は地元のお客様のようです。

Bb_meme_4
お店の雰囲気も好き


「以前はお客さまの髪のことを考えていればよかったけれど
自分でお店を構えると、いろいろと考えることが多くて・・・」

Coolcutsさんは典型的な職人さん。
商売かたぎな美容室が多い中、美容室運営に奮闘しながらも
あくまで美容道を極めることに重きをおいている彼の姿勢は
髪を切ってもらう側としては非常にありがたいのです。


ふー、日常に追われてついついバタバタしがちなわたし。
たまには平日にお休みなどを取って(?)
ゆっくり心と身体のメンテナンスなどしたいものです。


Coolcutsさんのブログ「僕のアメリカ移住スケッチBOOK」では
彼が日々出会うお客さまとの会話から
多民族国家アメリカを垣間見ることができます。

また2013年2月頃のブログでは
美容室ビービーミーム(BB Meme)を立ち上げるまでの
苦労話がリアルに紹介されています。


もし美容室に行かれる方は、わたしのブログを見てと言ってみてください。
きっと親切丁寧に対応してくださるはずです。

アメリカ留学・ホームスティ・就職について
ご相談メッセージを受け付けています。
わたしの経験・知識・ネットワークをフル活用します♪

ブログへのコメントもいただけると嬉しいです。

Bblogo_2

BB Meme Hair Salon
(ビービーミーム)
973 E St.
San Diego, CA 92101

|

« アメリカで中国語学習 3ヶ月目 | トップページ | ラホヤのサルサ場、復活! »

サンディエゴlife」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/51803397

この記事へのトラックバック一覧です: サムライ美容室、その後:

« アメリカで中国語学習 3ヶ月目 | トップページ | ラホヤのサルサ場、復活! »