« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月25日 (木)

ワイナリーでの週末

Dsc_2286_2
Callaway Winery

海外からのお客様をお連れしてワイナリーへ行ってきました。
サンディエゴの北東部にあるテメキュラは
カリフォルニアワインの名産地。

今回はテメキュラ最初のワイナリーで
ゴルフ場やゴルフグッズでも知られている
Callawayのワイナリーへ行ってきました。

Dsc_2293

Callawayは丘の上にあって
なかなかいい景色が楽しめます。

お酒をたくさん飲まないわたしでも
120%楽しめます。

広大な大地に広がるぶどう畑。
Callawayでは7種類のぶどうを使って
数十種類のワインが生産されています。


Dsc_2240

お客様のひとり、Ericさんから写真をとっていただきました。
たまたまブルー系のお洋服を着ていたので
背景に映える写真ができました。

Dsc_2298_2

有名なシェフが腕を振るうレストランがすぐ隣に。
次回こそはここでランチをしようっと!

Dsc_2297_3

テメキュラ。何度でも、行きたいところ。

いいお知らせを受けました。
新たな可能性が広がるかもしれないし
何も変わらないかもしれない。

こういうときって
「え!?どうしてこのタイミングに!?」
「困ったなぁ、どうしようかなぁ…」なんて思っちゃうけど
エイヤッって自分ができる範囲で動いちゃうのがいいかなって思ってます。

あとは自然の流れにお任せ、ってことで。。。


お仕事でお世話になった方が
デトロイトで就職なさるということで
お寿司でお祝いしてきます!

楽しみだなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

ホームスティ お宅拝見~

Img_5295_2
料理上手なマザーのキッチン

いつもブログをご訪問ありがとうございます!

最近、留学関係でいただくメールで多いのが
信頼のできるホームスティ先、とか
安くて使い勝手がいい留学保険あたりです。

というわけで、今日はホームスティのお話。

いいホームスティ先がありますとの情報を入手し
さっそく訪れてきました。

アメリカのお部屋
ちょこっとだけ、ご紹介しますね。

Img_5286
まず通されたのが、リビングルーム。
暖炉がすてきで、明るく落ち着く雰囲気。


Img_5287
ダイニングルーム。赤と白で統一されていて、かわいらしい。

Img_5296
キッチンにもダイニングテーブルが。

Img_5297
お庭もよく手入れされていて、お花の何ともいい香りが・・・!


Img_5298
お庭のパティオ。ここで勉強したら気持ちいいだろうな、と想像。


このお宅にステイ中の留学生Sさんからお話を伺いました。
(以下引用)

------

朝食・夕食はファミリーが用意します。

ホストマザーが料理好きということもあって
食事には困りません。(好き嫌いがあれば別ですが・・・)

授業で夜遅く帰ることもあるので
そういう時は1人分のプレートを冷蔵庫に取っておいてくれます。

みんな優しいです。
わたしの話もよく聞いてくれて
勉強でしんどかったときに救われました。

------

文化の違いなどもあり、すべての家庭が
こんなにいいところとは限らないのが現実です。

必ず訪問してファミリーの方とお話させていただき
お部屋をチェックさせていただいています。

そうすることで、確かなステイ先かどうか
そして滞在者との希望と合うかどうか確認し
マッチングをしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »