« 大切なのは、うまくいかないときに耐える力、うまくいきそうな時に波に乗る勇気 | トップページ | WBCリポート サンフランシスコから »

2013年3月19日 (火)

サンフランシスコで飲茶の巻

Img_0498_6
レストラン入口の書。美しい。

サンフランシスコに行ってきました!
WBC観戦がメインでしたが、おいしいものももちろんチェック。

サンフランシスコの食に関する印象は
「お金を払えばおいしいものが食べれるよ」でしょうか。

サンディエゴに慣れているわたしから見ると
食に限らず、パーキングや交通費も含めて
物価がすごく高いという印象でした。

でも日本から行けばそんなことはないかもしれません(?)

SF在住の知人いわく
「ここの人たちは指先で(IT)お金稼いでるよー」

食べた飲茶、おいしかったので
記録しておきたいと思います!

飲茶「YANK SING」 

サンフランシスコといえば飲茶。
以前は美味しい飲茶が多いことで知られていましたが
鉄人シェフたちは、みな去ってしまったとか。

とはいえ、このお店の飲茶は文句なしにおいしかったです。
中華街ではなくて、Financial Districtにありますのでお間違いなく~

Img_0501_4
見た目もキレイで、味も抜群の飲茶

Img_0502_3
小龍包(ショウロンポウ)は皮がとっても薄くて
肉汁たっぷり。もしかすると、鼎泰豊よりおいしい!?


このお店はどれも本当においしかったのですが
特におすすめしたい、絶対食べるべきアイテムは
この小龍包と糯米雞(もち米ちまき)あたりでしょうか。

Img_0503_3
北京ダックも回ってきます★

メニューをみてオーダーするタイプではなくて
カートが回ってくるタイプです。

中にはアメリカ的なメニューも回ってくるとは思いますが
どれもおいしいはずなので、食べたいものを食べてみるべし★

北京ダックが回ってきたのには驚きました。
1個ずつ注文できるのがうれしいですね。
こちらも美味しくいただきました。


3人であれこれ頼んで90ドルくらい。
たくさん食べたわけではないのですが・・・。

You get what you pay for... ですかね?
Lさん、ご馳走様でした♪

Img_0500_2

Yank Sing (Rincon Center内)
http://www.yanksing.com/
http://www.yelp.com/biz/yank-sing-san-francisco-2

|

« 大切なのは、うまくいかないときに耐える力、うまくいきそうな時に波に乗る勇気 | トップページ | WBCリポート サンフランシスコから »

アメリカ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/50851587

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコで飲茶の巻:

« 大切なのは、うまくいかないときに耐える力、うまくいきそうな時に波に乗る勇気 | トップページ | WBCリポート サンフランシスコから »