« サンフランシスコでカニの巻 | トップページ | ホームスティ お宅拝見~ »

2013年3月27日 (水)

キックベースはKickball

Kickball_2
キックベース用のボール。


数十年ぶりにキックベースに参戦しました!

英語ではKickballというそうです。
たしかに、蹴る対象はボールであってベースではないですな。

今回参加したのはキックベースのMeetup.

競争ではなくてみんなでプレイすることを楽しむ集まり。
わたしのようなミス連発(?)な人も楽しく参加できる雰囲気。

歓迎されているという雰囲気作りって大事ですよね。
学ぶことがたくさんあります。




600_217459222
ボールを蹴ってるところ!


場所はMission Bay.
サンディエゴらしい抜群のお天気。

スポーツ観戦は好きだけど、球技とは縁のないわたし。
だけど、小学校で遊んだキックベースは楽しかったと記憶してます。

もっとたくさんキックベースが出来たらいいのに、って思っていたのを
思い出しました。

WBCの影響(?)もあり、やる気は満々!


600_217458722
出塁!


小学校でプレイしたときは1・3塁のみでしたが
1・2・3塁ありました~

3回と6回は超巨大バランスボールで競技!
しかも出塁は左方向3塁へとなる特別ルールがまたおもしろい。

試合は7回までで、2ゲームしましたよ。


Back_home
Back Home!



久々にボールを蹴ったり、塁に出たり、
フライをキャッチされたら全速力で戻って・・・

普段使わない筋肉を使ったようで、翌日は筋肉痛。
でも、本当に楽しかったです。

ところで、キックベース用のボールがあるんですね。
柔らかいけど、バウンドするから、キャッチするのが大変!

しかも、World Adult Kickball Associationなるものもある!
略して、WAKA!


キックベース、かなり楽しかったので、即Meetup参加。
次回を楽しみにしてます♪

600_217457792
2番キッカー、守備は3塁でした♪

今回誘ってくれたのはサンディエゴで育った後に
アジアで過ごして、またサンディエゴに戻ってきた友人。

「この天気は他にはないよね。サンディエゴはやっぱり最高だ。
19年ぶりに戻ってきてうれしいよ。」


ぜひMeetupで検索して
自分の好きな集まりを見つけてみてください!

Meetup
www.meetup.com

|

« サンフランシスコでカニの巻 | トップページ | ホームスティ お宅拝見~ »

サンディエゴlife」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/50986275

この記事へのトラックバック一覧です: キックベースはKickball:

« サンフランシスコでカニの巻 | トップページ | ホームスティ お宅拝見~ »