« サンクスギビング | トップページ | ありがとう »

2012年11月25日 (日)

サンクスギビングほぼ終了~

サンディエゴも寒くなってきました。
日本の寒さほどではないかもしれないけれど・・・。

最近はおでんを2回ほどしましたよ。

155552_3807533423228_1600931505_n
初おでんに挑戦、大成功~。


1回目はポットラックパーティに持ち寄りして。。。
喜んでもらえました。

2回目はおでんパーティをしました♪
おでんを恋しがっている人たちに喜んでもらえました。


20121111_153619
これ、白菜きんちゃく。
おあげの中に大きめに刻んだ白菜を入れてます。

おでんって、野菜が少ないので
このアイテム、すごく気に入りました。
お出汁がよくしみてジューシー、とってもおいしかったです。


20121111_154009
これ、つくねです!
鶏肉ミンチに味付けして・・・。
片栗粉の代わりにコーンスターチを加えました。

意外と簡単に作れるんですねー。
こちらもおいしくいただきました。

おでんのおいしさが分かるようになりました。
みんなでお鍋を囲んであったまるっていいですよね。

レシピはこちらを参考にさせていただきました。
おかげさまでアメリカで美味しいおでんをみんなで楽しめました!
ありがとうございます♪


今年のサンクスギビングももうすぐ終わり。

通常通りお仕事したり
友人宅のお留守番のワンちゃんのお散歩をしたり
あとは風邪を引いてしまったのでちょっぴりダウンしていました。

今日は少し復活したのでまたお鍋で温まることに。
お鍋もシンプルな材料で楽しめていいですね。

今年の風邪は胃腸に来るみたいですよ。
わたしの知り合いは胃腸ウイルスにかかっちゃったみたい。
早くよくなりますように・・・!

みなさんも十分に気をつけて。暖かくして過ごしてくださいね。

それでは今週も、幸せで楽しい1週間を・・・!

|

« サンクスギビング | トップページ | ありがとう »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/47981690

この記事へのトラックバック一覧です: サンクスギビングほぼ終了~:

« サンクスギビング | トップページ | ありがとう »