« ありがとう | トップページ | ハロウィンの日の国境 »

2012年11月26日 (月)

モロッコ料理Kous Kous

先日日本人のお友だちTさんが日本に帰国してしまいました涙
Tさんは同じ福岡出身のお姉さんでした。

だんなさんのお仕事の関係なので、いつかは・・
と分かっていたとはいえ、とっても残念ですねー。

そんな彼女のリクエストで
「最後の晩餐」に出かけたのがモロッコ料理のKous Kous(クスクス)です。

いろいろ食べてみたい!ということで
お店の方おすすめのコースをいただきました。

結論から言うと、とても美味しかったです。
また行きた~い!

20121023_192002_3
最初に出てきた前菜は
ナッツとシナモンの利いたこのお料理。

20121023_192009
ピタパンと3種類のディップ。
お豆だったり、茄子とトマトだったり、非常においしかった!

20121023_195211
モロッコ料理といえば、タジン鍋。
チキンのタジン鍋です。

20121023_195204
これ、羊のタジン鍋。
豆に隠れてますが、ホロホロのお肉が美味でした。
臭みもほとんどなくて・・・。

Tajine1_2
これが、タジン鍋。
この中で長い時間かけてぐつぐつすると
うまみだけ中に閉じ込めた状態で調理できるのだそう。
(Kous Kousのウェブサイトから引用。)


20121023_195218_2
クスクスも大量に出てきました。

20121023_195500
パンは固めでいまいちとのこと。

とにかくおびただしい量の食事が供されました。
2人前のコース、明らかに4人前!

いろいろ知っているセレブTさんがいなくなり寂しいですが
これからも引き続き連絡したりできたらと思います。

Kous Kous(クスクス)
3940 4th Avenue, Suite 110,
San Diego, CA 92103
(WashingtonとUniversityの間)
http://kouskousrestaurant.com/

半地下にあるお店、入るとインテリアも素敵。
次は誰と行こうかなん。

|

« ありがとう | トップページ | ハロウィンの日の国境 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: 履歴書 | 2013年1月20日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/47993847

この記事へのトラックバック一覧です: モロッコ料理Kous Kous:

« ありがとう | トップページ | ハロウィンの日の国境 »