« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月)

観光局の求人

ハワイ観光局が求人募集していましたよ。

リンクはこちら

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハロウィンの日の国境

ハロウィンの日、国境の子どもたちは・・・

20121031_175733

おめかしして国境を渡ります。
アメリカのほうがいいお菓子がもらえるから、とか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モロッコ料理Kous Kous

先日日本人のお友だちTさんが日本に帰国してしまいました涙
Tさんは同じ福岡出身のお姉さんでした。

だんなさんのお仕事の関係なので、いつかは・・
と分かっていたとはいえ、とっても残念ですねー。

そんな彼女のリクエストで
「最後の晩餐」に出かけたのがモロッコ料理のKous Kous(クスクス)です。

いろいろ食べてみたい!ということで
お店の方おすすめのコースをいただきました。

結論から言うと、とても美味しかったです。
また行きた~い!

20121023_192002_3
最初に出てきた前菜は
ナッツとシナモンの利いたこのお料理。

20121023_192009
ピタパンと3種類のディップ。
お豆だったり、茄子とトマトだったり、非常においしかった!

20121023_195211
モロッコ料理といえば、タジン鍋。
チキンのタジン鍋です。

20121023_195204
これ、羊のタジン鍋。
豆に隠れてますが、ホロホロのお肉が美味でした。
臭みもほとんどなくて・・・。

Tajine1_2
これが、タジン鍋。
この中で長い時間かけてぐつぐつすると
うまみだけ中に閉じ込めた状態で調理できるのだそう。
(Kous Kousのウェブサイトから引用。)


20121023_195218_2
クスクスも大量に出てきました。

20121023_195500
パンは固めでいまいちとのこと。

とにかくおびただしい量の食事が供されました。
2人前のコース、明らかに4人前!

いろいろ知っているセレブTさんがいなくなり寂しいですが
これからも引き続き連絡したりできたらと思います。

Kous Kous(クスクス)
3940 4th Avenue, Suite 110,
San Diego, CA 92103
(WashingtonとUniversityの間)
http://kouskousrestaurant.com/

半地下にあるお店、入るとインテリアも素敵。
次は誰と行こうかなん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ありがとう

「感謝」とか「ありがとう」という言葉について考えていたときに
ふと思い出したこの歌。。。



流行っていたころは何とも思わなかったけど
よくよく聞いてみると、シンプルだけどいい歌だなぁ。

しかもサウンドがどこかビートルズっぽい・・・
と思うのはわたしだけでしょうか。

何度か繰り返して聞いていると
なんだかいい気持ちになってきました。


「ありがとう」という言葉にはパワーがあって
また生きているものや、さらには水にはこの言葉のパワーが伝わる。

例えば水にいい言葉をかけると美味しくなったり
美肌とか健康にいい作用があったりするといいますよね。

昨日はお米を研ぐときに、お水にありがとう~って10回言って炊いたら
すごく美味しくたけて、嬉しくなりました。

なんか、おばあちゃんが炊いてくれたご飯の味がしました。

ぜひやってみてください!

それでは残りの11月も明るく、楽しく♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

サンクスギビングほぼ終了~

サンディエゴも寒くなってきました。
日本の寒さほどではないかもしれないけれど・・・。

最近はおでんを2回ほどしましたよ。

155552_3807533423228_1600931505_n
初おでんに挑戦、大成功~。


1回目はポットラックパーティに持ち寄りして。。。
喜んでもらえました。

2回目はおでんパーティをしました♪
おでんを恋しがっている人たちに喜んでもらえました。


20121111_153619
これ、白菜きんちゃく。
おあげの中に大きめに刻んだ白菜を入れてます。

おでんって、野菜が少ないので
このアイテム、すごく気に入りました。
お出汁がよくしみてジューシー、とってもおいしかったです。


20121111_154009
これ、つくねです!
鶏肉ミンチに味付けして・・・。
片栗粉の代わりにコーンスターチを加えました。

意外と簡単に作れるんですねー。
こちらもおいしくいただきました。

おでんのおいしさが分かるようになりました。
みんなでお鍋を囲んであったまるっていいですよね。

レシピはこちらを参考にさせていただきました。
おかげさまでアメリカで美味しいおでんをみんなで楽しめました!
ありがとうございます♪


今年のサンクスギビングももうすぐ終わり。

通常通りお仕事したり
友人宅のお留守番のワンちゃんのお散歩をしたり
あとは風邪を引いてしまったのでちょっぴりダウンしていました。

今日は少し復活したのでまたお鍋で温まることに。
お鍋もシンプルな材料で楽しめていいですね。

今年の風邪は胃腸に来るみたいですよ。
わたしの知り合いは胃腸ウイルスにかかっちゃったみたい。
早くよくなりますように・・・!

みなさんも十分に気をつけて。暖かくして過ごしてくださいね。

それでは今週も、幸せで楽しい1週間を・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

サンクスギビング

アメリカはサンクスギビングです。
いい言葉ですよね、サンクスギビングって。

わたしも感謝をGIVEしなければ・・・!!!

いつも支えてくれている家族や友人に感謝します。
おかげさまで何不自由なく幸せに過ごせています。

サンクスギビングといっても
今年は通常通り仕事しているし、風邪も引いちゃったけど
世の中はホリディ気分いっぱいで、幸せな気分です。

今年もあと少し。
いろいろあれど、楽しんで頑張ります!


Thanksgivday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

新サルサ場グランドオープン&OTRががやって来る

週末、あるミュージックフェスティバルへ。
Bが友だちを紹介してくれました。

Img952782

女性は偶然にもサルセラさん。嬉しい出会いがありました。
写真は午後6時ぐらいだけど、すっかり夜みたい。

20121110_232513_3


夜。触発されてサルサ復活!
土曜日のLa Jolla Marriott、楽しかったです~
上手な人の踊りをみてワクワク、自分も踊って大満足!

実はLa Jolla Marriottは今週金曜日まででクローズ。
内装工事するとか。

で、代わりとなる場所がHyatt Regency La Jolla.
同じLa Jolla Village Dr.にあります。2ブロック西、I-5の近くね。

ハイアットのサルサ場グランドオープニングが11/17。
今週の土曜日。

Poster

なんと、OTR (Orquesta Tabaco y Ron)がやってきます。
グラミー賞受賞のLAのバンドなんだけど、これがいいんだな。







というわけで今から土曜日がとっても楽しみです!

ハイアットはマリオット同様、水曜・金曜・土曜です。


詳細はRitmo Bello(英語)をみてね。

ひとまずKちゃんのバースディ祝いも兼ねて
水曜日はマリオットで踊り納めてきます。今週は踊るぞ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »