« Neguro Durazoでシーフードランチ | トップページ | アメリカに残って働くために大切な3つのこと »

2012年10月 8日 (月)

エイ(Cahuamanta)のスープ

エイって、食べたことありますか?
英語でStingaree、スペイン語でCahuamanta(カワマンタ)...

わたしは韓国でエイの刺身?生で食したのですが
食べられないほどではないものの、美味しいとも思えない味で。
今となっては味も思い出せませんが。

ところがメキシコの同僚Davidが
エイのスープはおいしいよ~!金曜日のランチに行こう!!と
誘ってくれました。

こんなスープだよ、とイメージ写真も送られてきて。

Caguamanta
Davidが送ってきた写真。

エビ、イカが入っていてSiete Mares(七つの魚介のスープ)みたい。
これならイケるかも、と思い、半信半疑で行ってみることに!

Img_0020
左がDavid, 右がMyriam.
二人ともわたしの大事な同僚たち。とても助かってます。

ティファナ歴の長いわたしも行ったことのないエリアの
住宅街?にある小さなお店。


Img_0024
で、これが出てきたスープ。(ハーフサイズ 50ペソ)
Davidの写真と違うけど、エビもイカも入ってました。

味は・・・・
お い し い!!!

Siete Maresよりコクがありました。
エイから出るものかもしれません。いや、本当においしい。

Img_0025
Quesarrone.

このケサロンと呼ばれるタコスも試しましたよ。
Queso(チーズ)+Camaron(えび)=Quesaron(チーズえびタコス)

Img_0019
もう一つの初めてがこれ、ピリ辛ピーナツソース。
トルティーヤやタコスと一緒に。。。

Img_0017
メニュー。

Cahuamanta Sonoraというお店らしい。
もう二度と行けないかもしれないという、どこにあるか不明なお店でした。

Img_0023
Davidのトラック。新しいトラックを買うのが彼の目標。

|

« Neguro Durazoでシーフードランチ | トップページ | アメリカに残って働くために大切な3つのこと »

グルメ」カテゴリの記事

メキシコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/47368773

この記事へのトラックバック一覧です: エイ(Cahuamanta)のスープ:

« Neguro Durazoでシーフードランチ | トップページ | アメリカに残って働くために大切な3つのこと »