« サンタナコンサートin Las Vegas | トップページ | アメリカで太らず、美肌キープ! »

2012年9月28日 (金)

Sarandeadoのかじきタコス

一緒に働いているメキシコ人Dは、巨大な体に似合わず心優しい。
近々写真を撮って掲載してしまおうと思う。

彼は見た目どおり(?)、食べることが大好き。
特に魚介類をこよなく愛し、時に一緒にランチに出かけると
おいしいお店を紹介してくれる貴重な同僚。

金曜日のランチは外に食べに行こう!
メキシコ巨大男が紹介する、巨大魚メニュー。


うちのメキシコオフィスから車で5分ほどのところにあるのが
Pescado Sarandeado.

Dsc00750
ここの名物はMarlin Tacos。
かじきのタコスです。

外の皮は焼いてあってちょっと固めなのがいい。
中はかじきにとろけるチーズがかかってます。
かじきは塩気があって、ご飯に乗せて食べたほうがおいしいかも!?

このタコス、1つが大きいのですぐにお腹一杯に。

Dsc00747_2
かじきタコスを作っている様子。
お昼時は近くのオフィスで働く人たちのために
大量のかじきタコスを作っています。


Dsc00753
もう一つ注文したのが、これ!
すっごく大きいかじきのグリル。

Dsc00748
炭火焼。特製のたれを塗って、表に裏にひっくり返します。

おもわずお箸がほしくなりますが
ここはメキシコ、フォークでいただきます。


Dsc00758
他にもこんな料理も・・・
かじきにエビを大量に載せた料理。
エビはピリ辛ソースとチーズにからめて前調理してある様子。

豪快すぎる・・・。別々に食べたほうがおいしいのでは?とも思う。

Dsc00760

半分外みたいなところですが
広めの店内にたくさんのお客さんが座っていました。


Dsc00742_2

Pescado Sarandeado
Verduzco Centron Comercial, Otay Constituyentes #1722
Tijuana, BC
664-189-4063
月~木 朝11時~夜8時
金    朝8時~夜11時
土・日   朝10時~夜9時

これを見て実際に訪れる人はいないだろうけれど…
本当に訪れてほしいお店には、地図とつけたいと思います!

この店、Chewin's World of Seafoodという英語名もついているみたい。
というか、これが本当の店の名前かもしれない・・・。


ネットで検索すると、なぜかOC Weeklyに記事を発見。
わざわざオレンジカウンティから食べに行くのだろうか。

メニューはこのサイトに載っているので価格チェックも可能。


余談)
この日同僚Kさんのバースディでした。

Dsc00757
お店の人がバースディソングを歌ってくれました。
左がKさん、右はProject ManagerのRicardo。



メキシコとかティファナって
行ってみたいって思ってる人は多いけれど
初めては不安ということで行っていない人っていっぱいいるみたい。

以前、ぜひ行ってみたいという学生さんを連れて
ティファナに行ったのはけっこう楽しかった。
またああいうことしたいなって思ってます。


ちなみにエビ好きな人はぜひティファナのこのお店に行ってほしい!
ダウンタウンから遠いから車かタクシーが必要なのが困りものだけど。
でも美味しいですよ!!


|

« サンタナコンサートin Las Vegas | トップページ | アメリカで太らず、美肌キープ! »

グルメ」カテゴリの記事

メキシコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/47237219

この記事へのトラックバック一覧です: Sarandeadoのかじきタコス:

« サンタナコンサートin Las Vegas | トップページ | アメリカで太らず、美肌キープ! »