« ルイスミゲル コンサート | トップページ | 美味しいステーキ屋さん »

2012年9月25日 (火)

ブラジル人夫婦と再会

UCSDで同級生だったブラジルのロドリゴと、そのワイフのカレンと再会しました!

Rodrigo_and_karen

ロドリゴと一緒に勉強したのは2010年のこと。
あれから既に2年。二人とも変わりなく元気そう!

ロドリゴは口数少ない性格なので
あまり頻繁に関わりあうこともなかったのですが。

1年半ぶりにブラジルからサンディエゴを訪れた二人。
フェイスブックのおかげで、今回再会することができました。

カレンはとっても社交的で好奇心旺盛。
彼女とは、クラスメート宅でのパーティで何度か顔を合わせて
話した程度だったけど、今回連絡をくれたのはカレンでした。


彼らはブラジル南部のPorto Alegre出身。
ロドリゴは、家具や不動産など多品種を扱う大会社の
跡取り息子。すっごいリッチらしいとクラスメートのうわさ。

「ブラジルで不動産が欲しい時は連絡してね」
いつかそんな日が来るんでしょうか・・・?

一緒に勉強していた2010年当時、2人の可愛い娘がいたんだけど
今は3人に!3人とも、人形のように愛らしいんです!

今回は上の2人はブラジルにお留守番で
末っ子ベイビだけ連れてきたらしい。

カレンの妹さんも一緒に来ていたそうで
わたしたちの食事中は妹さんがベイビのお守りをしていたみたい。


会ってすぐさま、"How are you May? When are you coming to Brasil??"
二言目でブラジルにご招待を受けたので
来年末はブラジルで決定かな、なんて思ってます。

当時のクラスメイトの5人はブラジル人。
来年結婚を控えているクラスメートもいるし
彼らとの再会も楽しめそうです。

前準備?ということで、少しポルトガル語を教えてもらいました。
スペイン語と近いけど、発音をちょっぴりフランス語にした感じ、かな?


ロドリゴとカレンいわく、サンディエゴはブラジルに比べると
安全だし、気候もいいから好きなのだそう。

そして、いろんな国の食べ物が安く楽しめるのがいいらしい。
例えば、ブラジルでタイ料理を食べたら50ドルぐらいするんだとか!高いですね。

2年前は二人の両親が早く戻ってきて!!と言っていたらしく
泣く泣く帰ったけど、絶対またいつかこちらに住みたいと二人は話していました。


カレン、連絡してくれてありがとう!
また来年、ブラジルで会いましょう!!

そして人と人をつなぎとめてくれるフェイスブックにも、ありがとう!

|

« ルイスミゲル コンサート | トップページ | 美味しいステーキ屋さん »

UCSD Business Management」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/46706899

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル人夫婦と再会:

« ルイスミゲル コンサート | トップページ | 美味しいステーキ屋さん »