« 週末ドライブ~サンタバーバラとソルベン | トップページ | Solvang カリフォルニアのデンマーク »

2012年9月 5日 (水)

サンタバーバラ

サンタバーバラのダウンタウン”Old Town”は
スペインの名残が強く残っていて、すごく気に入りました。

Img_4732
ヨーロッパのような雰囲気。
コロニアル調の建物とそのまま使っている。
モールより、こんな感じがすき。

Img_4739
アップルストアもこの通り。

Img_4737
緑も多くって、気持ちいいところ。


Img_4740
これMacy's(百貨店)


Img_4716

海辺はサンディエゴのほうが断然好きだったかな。
小じんまりしたところで、海沿いは小さなInnがたくさん。

「夏の週末はどこも予約でいっぱいだよ」と
コンビニのお兄さんが教えてくれました。


Img_4812
ミッション・サンタバーバラ。

Secred Garden. メキシコ・グアダラハラを思い出す雰囲気。


Img_4818
Cemetery

どの国に行っても、宗教を問わず、いいオーラがあふれる場所はあります。
教会で座っていたら、どういうわけか涙があふれていました。


Img_4840
Courthouseからの眺め

Img_4829
裁判所の建物も歴史があります。
日曜日なのに、内部を見学できました。(無料)

Img_4834
壁画がすごい。圧巻です。
歴史ある裁判所で結婚式を挙げている人たち。

Img_4839
お庭もグリーンたっぷりなのでお見逃しなく!


Img_4725


サンタバーバラはざっとこんな感じ。







|

« 週末ドライブ~サンタバーバラとソルベン | トップページ | Solvang カリフォルニアのデンマーク »

アメリカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/46971328

この記事へのトラックバック一覧です: サンタバーバラ:

« 週末ドライブ~サンタバーバラとソルベン | トップページ | Solvang カリフォルニアのデンマーク »