« Solvang カリフォルニアのデンマーク | トップページ | ブラジル人夫婦と再会 »

2012年9月24日 (月)

ルイスミゲル コンサート

ルイスミゲルのコンサートに行ってきました!
9月初旬のことです。

ルイスミゲルとは・・・
スペイン人の父親と、フランス人の母親を持ち
プエルトリコ出身の、でもメキシコを代表する実力派歌手。

スペイン語のクラスで習った歌もルイスミゲルでしたし
メキシコ人の友人にCDをもらったりしていたので、おなじみの歌手です。

地元ではルイスミ、とかミッキーとか呼ばれてます。

今回は名曲を歌うツアーということで
わたしが知ってる曲もたくさん歌ってくれそうな予感・・・!

Img_4843
この時期、街のあちこちにポスターを見かけました。

何気にメキシコでコンサートに行くのは初でした。
開演時間は夜の9時という、いかにもラテンな設定。
しかも、9時と書いてあるからといって、9時には始まらない。

(実際に始まったのは9時40分、終わったのは11時半でした)


Img_4842
6時過ぎにのぞいてみたら、長蛇の列!

会場は前回メキシコサッカーを観戦した場所Caliente.

574464_3640361844043_940078130_n
チケット、800ペソ(約5,000円)という決して悪くない席。
にも関わらず自由席。まったく理解できない仕組み・・・。

後で推測するに、早めに入場してもらって
中で飲食してもらおうというCalienteの目論みのよう・・・。

ここで数時間立って待つのはありえない!ということで
近くのモールへ。

Img_4844
今回ご一緒したのは、2年前に某プロジェクトで
一緒に仕事したMarinaちゃん。かわいいでしょう?

コンサートが始まるまでの間
近くのモールのApple Bee(アメリカにもあるファミレス)に入って
モヒート&夕食。

Img_4845
Marinaの注文したFajita(ファヒータ:お肉&ピーマンいため?)は
ご飯も大量、ワカモレとクリームもたっぷりで本人もびっくり。

Img_4848_2
7時半ごろ、ディナーから戻ったら列は更に長くなっていました。
会場は7時半過ぎにオープンした模様・・・。

こりゃ大変だ・・・
と思ったのもつかの間、ありえないくらい短い列を発見し
無事3分以内で入場してしまいました!(このあたりもいい加減なメキシコ)


入場して分かったこと:Calienteはオーガナイズがなってない。
わたしたちより高いチケット1200ペソのお客さんが
いまいちなシートに座っていたり
わたしたちより安いチケットの人が、何故かアリーナ席いたり。

実際わたしたちの隣に座っていた人も
1200ペソのチケットを買ったけどこちらのほうがいいからと来た人たちでした・・・。


さらには・・・

Img_4850

この写真、何だかわかりますか?

アリーナのステージから一番遠い後方のエリア。
当初、前のエリアとを区切る柵から遠い中央あたりに椅子が並んでいました。
どうして柵ぎりぎり前方に椅子を並べないんだろう・・・?と思っていたら・・・

突然観客が椅子をもって柵に向かってダッシュ!
きれいに並んでいた椅子は奪われ、柵の手前に人だかりができました。


そんなごたごたを眺めながら待つこと数時間。。。
9時40分ごろ、コンサートは始まりました!

Img_4853

Img_4854

ステージは客先とは180度違ってよくできていました。

生ルイスミは、声量もあるホンモノの歌手でした。
声がCDで聞くあの独特の声もとってもよかったですよ。

いつも聞いていた曲をバンバン歌ってくれて気分は最高!

行くたびに知り合いに遭遇するCaliente.
前回のサッカーの試合では、10年来の友人Luisとばったり!

そして今回は、友だちMonicaと数年ぶりの再会!!

Img_4864
Monicaの後姿。
彼女はわたしの斜め前あたりに座っていました。
お母さんとお姉さんと一緒に来たのだとか。
まさか、コンサートで会えるとは思わず、嬉しい!!

Img_4871
コンサートは後半。マリアッチの登場です。
ルイスミゲルのマリアッチソングもいいですよねー!

Img_4879
フィナーレ。舞台も歌もとっても素敵でしたよ。

ルイスミコンサート。機会があればぜひ行ってみてください!
わたしもまた来たら、絶対行きたいなー!!

|

« Solvang カリフォルニアのデンマーク | トップページ | ブラジル人夫婦と再会 »

メキシコ」カテゴリの記事

音楽・演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/47201246

この記事へのトラックバック一覧です: ルイスミゲル コンサート:

« Solvang カリフォルニアのデンマーク | トップページ | ブラジル人夫婦と再会 »