« 小銭の稼ぎ方 | トップページ | サンタナコンサートin Las Vegas »

2012年9月25日 (火)

夏のユタへ避暑

3連休を利用して、週末小旅行に出かけてきました。

題して、「夏のユタ州南部、国立公園めぐり」

ザイオン(Zion)もブライスキャニオン(Bryce Canyon)も
過去訪れたのはいずれも冬でした。

特にブライスは前回、一部閉鎖されていたので
今回はもっと広い範囲を見て回りたいと思い、急遽旅立つことに!

Zion_bryce_map

ラスベガスまで飛行機で移動。
LV - Bryce Canyon - Dixie National Forest - Bryce Canyon - Zion - LV

決して効率よくない回り方ですが、あまりガチガチに計画立てずに
あちこち自由に観てまわりました。


朝9時過ぎにラスベガス到着、軽く腹ごしらえをして運転開始。

今回のレンタカーは、Jeep Patriot。これは、いまいちだった。
ノイズがすごいけど、あまり馬力はないかな、という印象。
それでも前に進むしかない!


Bryce Canyonは冬は豪雪地帯。
9月半ばのこの週末はサンディエゴも猛暑で
どういうわけか35度近くまで上がっていましたが
Bryce Canyonは余裕の72度。ちょうど避暑になりました。

Img_4888
ブライスキャニオン。奇岩怪石。
学校の地理の授業で、メサとかビュートって習ったの覚えてますか?
これ、まさにビュートです!!

Img_4894
こういう風景は絵葉書を買うに限りますね。
小さなカメラできれいな写真を撮れるようになりたいな。

前回来た時は大雪がかぶっていて、白と褐色の対比が
とてもきれいだったのを思い出しました。

Img_4942
自然だけど、まるで誰かがデザインしたかのよう・・・。

Img_4914
見えますか?ハイキング中に見つけた
つちのこみたいな形の生き物・・・。

Img_4915
かえるのようだったけど、かえるじゃない。
やもりのようだったけど、やもりじゃない。


Dixie National Forestは意外な発見でした。

Img_4903

紅葉が始まっていて、とってもきれいでしたよ。

Img_4905
この辺りは国立公園が林立しているから
こういう景色は素通りされがちだけど、きれいだなぁって。
車を停めて、空を見上げました。


宿泊したBrian Headは、いわゆるスキーの名所。
泊まったのは豪華リゾート。
お部屋はリビング、キッチン付のゆったりしたお部屋。

施設はプール、サウナ、ジャクジー付。
もちろん水着持参だったので満喫できました!

Img_4980
そして、ザイオン国立公園。

ここは何度も来てるけど、何度行ってもいいですね。

人の心を癒す力がある場所だと思います。
わたしの心もいつの間にか、キレイに洗い流されていました。

Img_4984
一番好きな場所: Weeping Rockから撮影。

Img_4988
Temple of Shinawavaも夏景色。

ZionはBryce Canyonほど緯度が高くないので
けっこう気温は高かったです。


お仕事をしていると、長い休みは限られているけれど
気持ちが向いたときに行っちゃうのが吉!

次はどこに行こうかな・・・


(余談)

LV入りした前日の夜
Mark AnthonyがChayanneと一緒にMandalay Bayでコンサートやってました。
前日入りして観たかったけど、この楽しみは次にとっておきます。
またコンサート、ぜひやってほしい。今度は近場で・・・。

|

« 小銭の稼ぎ方 | トップページ | サンタナコンサートin Las Vegas »

アメリカ」カテゴリの記事

コメント

私も行きます!!

投稿: yuko | 2012年9月29日 (土) 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/47214043

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のユタへ避暑:

« 小銭の稼ぎ方 | トップページ | サンタナコンサートin Las Vegas »